S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

ぺらぶ!』アカペラの楽曲収録を終えたキャストからコメントが到着

このトピックの投稿一覧へ

通常 ぺらぶ!』アカペラの楽曲収録を終えたキャストからコメントが到着

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/4/15 18:39 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
人気声優がアカペラに挑戦!話題のコンテンツ『ぺらぶ!』
アカペラ収録を終えたキャストからのコメントが到着!


話題のコンテンツ企画『ぺらぶ! a cappella love!?』の続報です。作品のメインテーマでもあるアカペラの楽曲収録を終えたキャストの皆さんからコメントが届きました。今回収録された楽曲はドラマCD内でも歌唱シーンとして一部聴くことができるということです。さらに『ぺらぶ!』は6月22日に発売されるドラマCDをはじめとして、その後もさまざまなメディア展開が企画されているとか。気になる今後の展開や最新情報は公式サイトやブログ&ツイッター(@perabulove)をチェック!


【ドラマCD】
ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1
2011年6月22日発売
■価格:¥2,940(税込)
■品番:FCCO-0025
■発売元:角川コンテンツゲート
販売元:フロンティアワークス

■ストーリー
「———というわけで、お前ら今日からアカペラ部な」
高校2年の始業当日。音楽教諭・榊原に突然呼び出された義哉、隼人、圭一郎、千紘、あゆむの5人は無理やりアカペラ部を組ませられることになってしまう。さらに1ヶ月後には全校生徒の前で歌を披露することになってしまった。とまどいながらも練習を始めた彼らだったが……?

■公式サイト
http://perabu.jp


■キャストコメント
井之上義哉役/木村良平さん

今まで何曲かキャラソンは撮らせてもらったことがあったんですが、アカペラというのは初めてだったのでやる前はすごい不安というか、どうなるんだろうというのはありました。
でもやり始めてみたら、導いてもらえたので収録は楽しかったです。ありがとうございました。


片桐隼人役/細谷佳正さん

疲れました、ホントに!正直!(笑)
譜面が読めないのに、こんなに難しい曲をやらなきゃいけないということで、今までオケがある曲の歌の収録はやったことがあるのですが、人の声と指パッチンの音だけが後ろに響いているような収録は初めてだったのですごく時間がかかってしまいました。でも譜面が読めなくても時間をかければやれるもんだなと思いました!ありがとうございました!


有坂圭一郎役/前野智昭さん

感想は、すごく難しかったです。
今まで僕も何曲か歌わせていただくことがあったんですが
その『歌の仕事』というくくりの中で言うとホントに、トップクラスの難易度を誇るお仕事でした。でもその分、やり切った感がとてもあって充実した時間が過ごせたなあと、今改めて感じています。ありがとうございました。


時枝あゆむ役/KENNさん

KENNです。今回初めてアカペラのレコーディングをさせていただきました。
ファルセットの高い音からベースの低い音まで、幅広いレンジでレコーディングさせてもらって勉強になりました。まず初めはレコーディングということでしたが、これからもっと展開していけるようにメンバーの皆さんと頑張っていきますので、よろしくお願いします!


光永千紘役/柿原徹也さん

今回初めてアカペラに挑戦させていただきまして、ホントにいい経験になりました。今後、ドラマCDなどで『ぺらぶ!』のキャラクターを演じる際は、『ぺらぶ!』という以上アカペラが一番重要なキーワードになりますので、そのことを念頭においてしっかりと演じていきたいなと思います。
キャラクターと共にアカペラの方もどんどん成長していけるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

■キャスト
井之上義哉 CV:木村良平
有坂圭一郎 CV:前野智昭
片桐隼人 CV:細谷佳正
光永千紘 CV:柿原徹也
時枝あゆむ CV:KENN
榊原雪之助 CV:小野大輔

■イラスト
スオウ先生
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ