S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

BANANAディストピア旗揚げ公演『僕と殺し屋とレインポップ』

このトピックの投稿一覧へ

通常 BANANAディストピア旗揚げ公演『僕と殺し屋とレインポップ』

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/21 6:59 | 最終変更
BANANAディストピア  常連   投稿数: 12
「京都学生演劇祭・審査員特別賞受賞
 大阪でガッツの旗揚げ公演!!」

芸創エクスペリメンタルシアター
BANANAディストピア旗揚げ公演
 『僕と殺し屋とレインポップ』
     作・演出 浸透ハジメ


■日時 2013年8月16日(金)~18日(日)
16日(金)14:00~/19:00~
17日(土)14:00~/19:00~
18日(日)13:00~/17:00~(計6ステージ)

■場所 大阪市立芸術創造館
 電話:06-6955-1066
メール:art-space@artcomplex.net
 住所:〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14

■アクセス
・大阪市営地下鉄谷町線 「千林大宮」駅から南西へ徒歩10分
・京阪本線 「森小路」駅から西へ徒歩10分
・大阪駅前より市バス
幹83号系統「守口車庫前」行 または
幹78号系統「花博記念公園北口」行
約40分「旭区役所前」下車すぐ

■出演
出田英人(劇団ZTON)
仲井未悠<BANANAディストピア>
浜崎聡(TROUBLEPiECE)
重松よしこ
浸透ハジメ<BANANAディストピア>
右田梨子(同志社小劇場)
宮下加菜
弘津なつめ
木村涼
HIROFUMI
さかいジェシー(オフィスCHK)
高橋ゆうた<BANANAディストピア>

※出演者が一部変更となっております。ご確認ください。尚、こちらの出演者情報が最新版となっております。

■料金 1300円 ~ 1800円

学生前売 1300円
学生当日 1500円
一般前売 1600円
一般当日 1800円


■予約方法
①Web受付:CoRich!舞台芸術
(PC)https://ticket.corich.jp/apply/46204/
(携帯)http://ticket.corich.jp/apply/46204/
※備考欄に「シアターリーグBBS」とご入力ください。

②メール受付:
件名を「旗揚げ公演予約(シアターリーグBBS)」とし
1.代表者様のお名前
2.お名前のフリガナ
3.チケットの種類【学生・一般】
4.チケット枚数
5.代表者様のお電話番号・メールアドレス
6.公演日時

以上を明記の上banana_dy@hotmail.co.jpまでお送りください。
劇団の確認メールをもって予約完了といたします。
(劇団からの返信メールが届かない場合はお手数ですが、劇団までご連絡ください。)

③電話受付(芸術創造館):06-6955-1066

■BANANAディストピアとは…?
主宰の浸透ハジメ(旧芸名・伊藤ハジメ)が手がけた第三回京都学生演劇祭参加作品『僕と殺し屋とレインポップ』 が審査員特別賞を受賞。
これをきっかけとして、2013年4月「そんなバナナ!!!」という掛け声と 共に結成。
バナナちゃんとマンゴーくんがイメージキャラクター。
ポップカルチャー的なものからマニアックなものまでやってのける変幻自在の表現集団になる予定。
若さに身を任せている感じがありますけど、私たちこう見えて結構、堅実です。
そんなこんなで、バナナ民は今日も真面目に芝居をしております!!!

■芸創エクスペリメンタルシアターとは
若手の発掘と育成、斬新な企画創造をテーマに実験的な試みをサポート。結成5年未満の団体及び個人が対象。

■『僕と殺し屋とレインポップ』あらすじ
不況のあおりを受け、職を失った殺し屋の日本太郎(にっぽんたろう・偽名)
彼の日課は足繁くハローワークに通う事だった!!
彼の四畳半でのささやかな日常は
住所不定無職の男・ホームレスの老人・引きこもりの女子中学生たちによって浸食されていく。
この不況の雨、一体いつになったらあがるのよ!?
日出ズル国に住む、全ての麗しき貧乏人に捧げるちょっとみすぼらしい 愛の物語。
―雨が止んだそのアトは天国のように美しいいつもの街並み―

※今回の『僕と殺し屋とレインポップ』は第三回京都学生演劇祭で審査員特別賞を受賞した作品の再演版です

■『僕と殺し屋とレインポップ』作品解説
現代社会特有の複雑な事情を抱えた人達(無職・フリーター・不登校児・ホームレス)
が絡みあい巻き起こす人間ドラマを生き生きとしたコメディータッチでえがいた作品。
主人公である無職の元殺し屋は、不況により殺しの仕事を辞めざるを得なくなってしまった人物。
もう一人の主人公である藤村達希は、見た目も中身もクズな出来の悪い若者である。
唯一の肉親である幼い妹と2人きりで生活していたのだが、持ち前の怠惰な性格から
まともな職に就けず困っていた。このままではいけないという気持ちがありつつも
社会から見離された自分の人生に半ば諦めを感じていた。
達希の妹・あやめはお兄ちゃん想いで無邪気な性格なのだが、服装やオタク趣味
彼女自身の一風変わった性格が原因で周囲と馴染めず、いじめられ不登校になって
しまった女の子である。達希は経済的に行き詰り、妹の世話という面倒くさい事情から
解放されたい一心で偶然出会った殺し屋の安アパートに転がり込み
そこから3人の奇妙な共同生活を始めるのだった。

・注意事項
開場は、開演の30分前を予定しております。


■スタッフ
【舞台監督】脇田友(ノーミン)
【舞台美術】神野春樹
【照明】晩御飯、西野明
【音響】桑折慧、仲井未悠
【衣装】宮下加菜
【小道具】高橋ゆうた
【宣伝美術】サノアヤコ
【制作・広報】ヒラタユミ、仲井未悠、高橋ゆうた
【web】桑折慧

企画・製作・主催 BANANAディストピア
主催 大阪市

■お問い合わせ
メール:banana_dy@hotmail.co.jp
HP:BANANAディストピア
Twitter:@banana_dy
Facebook:BANANAディストピア

ご来場心よりお待ちしております。
何かご不明な点がございましたらbanana_dy@hotmail.co.jpまでお問い合わせください。




投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ