S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

書籍「ベネディクト・カンバーバッチ 覚醒」

このトピックの投稿一覧へ

通常 書籍「ベネディクト・カンバーバッチ 覚醒」

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/8/31 18:02 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
株式会社ビジネス社(東京都新宿区 代表取締役社長:唐津 隆)は、公開中の映画『スタートレック イントゥ・ダークネス』で注目を浴びる英国の俳優ベネディクト・カンバーバッチを題材とした日本初の単行本である『ベネディクト・カンバーバッチ 覚醒』を発売いたしました。

ベネディクト・カンバーバッチは、今、ハリウッドが最も注目している俳優であり、イギリスでは平均一千万人の視聴者が見ているといわれ、世界180の国々と地域で放映されている大人気TVドラマ「SHERLOCK/シャーロック」でシャーロック・ホームズを演じたことで脚光を浴びています。最新作としては、現在日本で公開中の『スター・トレック イントゥ・ダークネス』に出演し、話題を呼んでいます。
本書では、徹底的なリサーチに基づき彼のパフォーマンスを分析、端役から始まり、舞台、ラジオ、テレビ、映画と多くの分野を股にかけ、スターへと変身するカンバーバッチの主要作品振り返っています。スピルバーグに「フェラーリのようだ」と言わしめた俳優としての卓越した表現力の秘密や、俳優とセレブのバランスをとる難しさについても考察しています。また、代表作「SHERLOCK/シャーロック」で、「現代におけるシャーロック・ホームズ」を斬新な解釈をもって見事に演じた秘密に迫るとともに、いかにして同作が彼に世界的名声をもたらしたかを詳しく解説しています。
驚くばかりに多彩な役柄をこなし、スターとなった彼は典型的なセレブやスターの枠におさまらないユニークな存在で世界中の人々を魅了し続けています。まずはイギリス、その後アメリカで俳優として着実に成長しつづけ、2013年、世界的なスターとして「覚醒した」カンバーバッチのキャリアの軌跡を追っています。

書籍「ベネディクト・カンバーバッチ 覚醒」
[Amazon][楽天ブックス]
発売:2013/9/1
出版:ビジネス社
著者:リネット・ポーター 
翻訳:富永晶子
版型:四六判 267ページ
カンバーバッチの主要作品を振り返る

序章:頭と心 
第1章:ハリウッドのノック 
第2章:俳優からセレブ&スターへと 
第3章:転換期 
第4章:名前には何がある? 
第5章:「SHERLOCK/シャーロック」以前の舞台 
第6章:「SHERLOCK/シャーロック」以前のテレビと映画 
第7章:近年のラジオドラマ 
第8章:ターニングポイント

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

  条件検索へ