S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

歌舞伎を知る!芸術文化で日本と世界を繋ぐ『Co Co ART 』Vol.2

このトピックの投稿一覧へ

通常 歌舞伎を知る!芸術文化で日本と世界を繋ぐ『Co Co ART 』Vol.2

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/7 23:04 | 最終変更
FAVLIC  初心者   投稿数: 1
**☆*****★*****☆*****★****
 【自由と平和を導く文化交流】~つながる人々、新しい世代、拡がる未来~
 芸術文化で日本と世界を繋ぐ『Co Co ART 』Vol.2
**★*****☆*****★*****☆*****

国際交流・文化交流って意味あるの?
チャリティーや自立支援といった国際協力に比べて、なにか直接の課題解決に貢献するわけじゃないんでしょ?
と私たちも最初は考えていました。

でも問題が起きるのって、結局、今も昔もいろんな意味での争いであり、それは利害に不一致が原因なのではないでしょうか?

身近な例ですと、あなたがなんとなく他人と言い争いがおきる時、原因を考えると‥それは相手のことをよく知らないだけだったりしませんか?

育ってきた環境が違えば、日本人同士でも相手のことがわからないことはあります!!
しかも、人を介した情報。インターネットや報道だけの情報では、どうやっても歴史認識に相違があり日本と揉めている国とかのことは、嫌いになりかねない情報が多いように、やっぱり情報は、自分で、触れて、見て、聞いて判断しなきゃいけないこともあるよね。

互いが理解しあうためには、多くの情報を交わさなきゃいけない

しかも海外だと、そもそも自分を知ってもらう前に、
人種、国・文化が違うけど、同じなんだよ。
どちらも人間なんだから根っこは同じなんだよ。
そこからわかって貰わないといけないかも?!

問題を解決する前に、問題を起こさない!そんな意味が国際交流・文化交流にはあるんじゃないかな?

でも、そもそも自分の国や文化をあまり知らないってオチもあったりするよね 笑

なので、そこから知ることからはじめて、そして国際交流・文化交流のことも一緒に知ってしまおう!!!

だから!今回は『歌舞伎』を通じて、それを考えるよ!
しかも!リアルに歌舞伎役者だよ!!
こんな破格なチャンス!滅多にないよ!!!

そして、国際交流や文化交流を知るだけじゃなく!昨今、今、求められる人材像としての『グローバル人材』の意味を知る機会にも!!!

芸術文化で日本と世界を繋ぐ「Co Co ART」に
みなさま!参加してみませんか☆

●定員 30人(最少決行人員15人)
※Facebookや他のサイトでも募集をしています。【こくちーず上の参加者の表示がすべての参加者表示ではありません】ので、ご注意願います。
※本イベントには流れがありますので、開始からの参加をお願いします。

●申し込み方法
以下のサイトから申し込みをお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/111522/

◇Special Guest !!
『市川 喜之助』
立役。市川猿翁一門。昭和48年生。澤村剣友会を経て、平成7年4月新橋演舞場『ヤマトタケル』熊襲(くまそ)の民衆の男ほかで歌舞伎の初舞台。10年7月市川右近に入門。11年2月市川喜之助を名のる。
歌舞伎以外の舞台では、「マクベス」マルカム役、ミュージカル「白蛇伝」にてヒロイン 安倍なつみ(白娘)の恋人役「許仙」を演じたほか、劇団EXILE レッドクリフ-戦-周瑜役などを熱演。
2010年独立行政法人国際交流基金文化芸術交流事業~メキシコ・中米歌舞伎舞踊公演「歌舞伎―400年の伝統との出会い」~で、メキシコ・エルサルバドル・ホンジュラスを訪問。
『市川 喜美介』
立役。市川猿翁一門。平成5年生。25年国立劇場第二十期歌舞伎俳優研修修了。4月市川右近に入門、金丸座『京人形』の大工で市川喜美介を名のり初舞台。

┏━━━━━━━━━━━━┓
◆1.About
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日時】2013年9月16日(月)13:30~17:00
【場所】『日本橋公会堂第1・2和室・舞台』(東京都中央区日本橋蛎殻町1-31-1)
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 徒歩2分
・東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「人形町」駅 徒歩6分
・東京メトロ東西線「茅場町」駅 徒歩10分
(マップ:http://goo.gl/maps/ZwLIq)
【定員】若者30人=学生、社会人・自由人誰でも♪(ただし20代まで(ご招待に限り30代を含む。))
【費用】(会場代等)社会人:1,500円、学生:1,000円

┏━━━━━━━━━━━━┓
◆2.TimeLine
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1) 13:30~ イベント趣旨説明等
(2) 14:00~ 歌舞伎講座
(3) 15:30~ トーク&ディスカッションタイム
(4) 16:30~ 振り返り&シェアタイム等

┏━━━━━━━━━━━━┓
◆3.主催
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
国際アドボカシー団体FAVLIC
【HP】 http://www.favlic.wix.com/favlic
【blog】http://ameblo.jp/favlic-kanto/
【Facebook】http://www.facebook.com/favlic
【Twitter】http://twitter.com/#!/favlic_kanto

※国際アドボカシー団体FAVLICは〝国際支援をより身近に、よりエンターテイメントに〟をコンセプトに、きっかけ作りの啓発活動を行う、学生と社会人で構成されたNPO(任意団体)です。  
現在、役員等・幹事を大募集!!共に活動を、そしてFAVLICの経営に携わってみませんか?
※告知文は、シェア・転送大歓迎です!!

***★*****☆*****★*****

【注意事項】
・イベントの進行の妨げとなる行為、本イベントの趣旨と関係のない発言・行為
・政治団体、宗教、ネットワークビジネス等の勧誘行為等は禁止です。 発見しました場合は、適切な対処をさせていただきます。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ