S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

考えるワークショップ2013『作品から考えるワークショップ』

このトピックの投稿一覧へ

通常 考えるワークショップ2013『作品から考えるワークショップ』

msg# 1.1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/10 18:07
ゲスト 
考えるワークショップ2013
『作品から考えるワークショップ』
~動物愛護センターを描いたリーディング劇『ファミリアー』より


迷子になったり、捨てられたりした犬たちが辿り着く場所「動物愛護センター」。

かつて、センターに保護された犬たちは9割が殺処分という悲しい運命をたどっていました。
しかし、現場で働く人々やNPOの頑張りが実を結び、法律が改正され、今、殺処分の数は減りつつあります。
『ファミリアー』は、そういった人々の姿、そして犬たちの生きる姿そのものを、劇作家・演出家の瀬戸山美咲さんが描いたリーディング劇です。

今回のワークショップでは、このリーディング劇から感じたこと、思ったことを参加者同士でシェアし、そこからみんなで設定したテーマについて考えていきます。

★考えるワークショップとは・・・
「考えるワークショップ」は、毎回キイワードを掲げて、集まった人たちが一緒に「考える」ワークショップです。ある結論を出したり、演劇作品をつくったり、技術を磨いたりすることを目的としているものではありません。
「みんなで考える」。それがスタートであり、ゴールです。

【日程】
2013年11月23日(土・祝)18時~21時


【場所】世田谷パブリックシアター稽古場


【講師】
[進行]瀬戸山美咲

[朗読する人]中田顕史郎、大原研二、西尾友樹


【参加費】500円
※ワークショップ当日の受付時にご精算いただきます。


【対象】どなたでも


【募集人数】15名程度
※応募者多数の場合は、抽選となります。(結果は全員に連絡します。)


【締切】11月2日(土)必着
※定員に余裕があるときは、締切日以降も受付ます。


【申込方法】
必要事項を記入の上、郵送・FAXで申し込み。


申込先
http://setagaya-pt.jp/workshop/2013/11/2013_4.html
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ