S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

STAND UP!「第4期受講生募集!!」岡野浩介、柴田勝俊、伊丸岡篤、他

このトピックの投稿一覧へ

通常 STAND UP!「第4期受講生募集!!」岡野浩介、柴田勝俊、伊丸岡篤、他

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .4 | 投稿日時 2013/12/2 15:30 | 最終変更
STAND UP!  常連   投稿数: 13
第4期受講生募集!!

制作会社+声優事務所により、万全のサポート体制が実現しました!

現在、声優の仕事はアニメや外画の吹き替え、そしてゲームへの出演、ナレーションやアーティスト活動等々と多岐にわたり、年々活躍のフィールドは広がりを見せています。
また、それに伴い声優志望者も年々増加、今や憧れの職業として取り上げられる機会も増えてきました。
声が良くても、演技力を磨いても、声優は誰にでもなれるわけではなく、 また、勉強すれば資格を取れるものでもありません。
そこで、声優事務所協力の元、時間や金銭等のリスクを出来る限り減らし、 仕事や学校に通いながら、学生の方でも無理なく学べ、
そういった方でもプロの声優やナレーターを目指していけるような環境づくりを致しました。
週1日、1コマ2時間のレッスンを通して、発声・滑舌はもちろん、「基礎演技」「アフレコ」「ナレーション」等を学び、あらゆる状況に対応する為のセンスを磨く土台作りを目指します。
レッスン環境は、アニメやゲーム等の収録で稼働しているスタジオを使用し、常に現場に近い環境での授業となります。
楽しい中にも厳しさのあるレッスン環境の中、自主性・積極性のある人間づくりから、将来プロとして息長く現場で仕事の出来る声優・俳優の育成を目指します。
1クラス約10名という少人数での環境で、「一般的知識」「礼儀作法」等を学ぶ事で、一社会人として責任と自信と誇りを持った声優・俳優への第一歩をサポートします。
生徒と講師、マネージャーとの距離感も近く、1人1人に対してしっかり行き届いた指導が魅力です。

当所生徒がNHK「零戦~搭乗員たちが見つめた太平洋戦争~」に出演を果たしました!
他にも、ゲームや企業PVにも声優として出演致しました。

ゲームの配役オーディションを開催する予定です!

○講師紹介
■岡野浩介
「忍たま乱太郎」山田利吉役、「緋色の欠片」鴉取真弘役、「烈火の炎」花菱烈火役、他多数。
■柴田勝俊
声優プロダクションRME株式会社社長。
所属声優のマネージメントの傍ら、さまざまなイベントプロデュースや音響監督・音楽プロデューサーも務める。
また、自ら役者として映画「山本五十六」への出演をはじめ、ラジオパーソナリティや声優としてマルチに活動している。

他にもスケジュール次第で現役声優が講師として来てくれる事も?

○特別ゲスト
■伊丸岡篤
「ジョジョの奇妙な冒険」ルドル・フォン・シュトロハイム役、「伝説の勇者の伝説」クラウ・クロム役、「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」ウォーブレークダウン役、「FAIRY TAIL」コブラ役、
「バジリスク甲賀忍法帖」地虫十兵衛役、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃」戌亥番神役、他アニメ、外画、ドラマCD等多数。

「特別ゲスト」に他の方も予定しています!
(諸事情により、内容が変更になる事もございます)

他にも、アニメやゲーム等の現場で活躍する現役声優やディレクターがレッスンをサポート致します!

○受講内容
■業界のマナーや心得等の講義
■声優としての基礎講義
■効率的で効果的な自己トレーニング法
■発声や滑舌等の見直し
■エチュード
■台本の読解、文章表現の理解、チェック法、役作りの基本
■洋画吹替えアテレコ演習
■アニメーションアテレコ演習
■フリートーク
■オーディション実践
■ボイスサンプル収録・ボイスドラマ収録
■特別講義           他
※内容は変更になる可能性もあります。

○開催概要
■資格:本気で声優になりたい健康的な方。年齢、性別不問。他の養成所や事務所に所属していても大丈夫です。
■場所:スタンドアップスタジオ秋葉原(駅徒歩6~7分程度)、他稽古場等を予定。
※開催場所はいずれもJR秋葉原駅近辺となります。
■日程:2014年1月~3月中の毎週日曜日(全12回。1/5を除く)
■日時:1/12、1/19、1/26、2/2、2/9、2/16、2/23、3/2、3/9、3/16、3/23、3/30
■Aクラス:11:00~13:00 ■Bクラス:14:00~16:00 ■Cクラス:17:00~19:00
※申し込み時にクラスの第1希望、第2希望をご選択頂きます。
申し込み多数の場合、希望に沿えない事もございますので予めご了承ください。
どうしても第1希望以外での参加が難しい場合、備考欄に記載をお願いします。
※特別ゲスト回に関しましては、全クラス合同にて3時間超のスペシャルプログラムを予定しております。
その際は上記日程のうち1日が別日に変更になる恐れがありますが、全クラス同一の時間帯にてご案内させて頂きます事を予めご了承下さい。
■受講料:63,000円(全12回分/税込/初回時全納、分納不可)
※前期より継続して受講される方は「継続割」として3,000円引となります。

○申し込み方法
■HPアドレス:http://go-standup.co.jp/workshop/
■申込方法:専用フォームよりお申し込みください。
何か質問やご不明な点がございましたら、workshop@go-standup.co.jpまでご連絡ください。お電話による受付は致しておりません。
締切日(12/31)を過ぎても担当よりご連絡がない場合、お手数ですが電話070-6977-0390(担当:田口)までご連絡ください。
■一次締切:2013年12月31日(火)
申し込みは先着順に受け付けます。定員に達し次第、締め切り前に募集を終了させて頂きます。
■主催:合同会社STAND UP!(東京都台東区台東1-30-8 野崎ビル8F)
■担当:田口 ■協力:RME株式会社

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ