S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

プロデュース公演 メンバー募集!!

このトピックの投稿一覧へ

通常 プロデュース公演 メンバー募集!!

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/1/8 1:10
TERO  初心者   投稿数: 1
はじめましてTeroと申します(^o^)v

ミクシィやグリー、フェイスブック等のSNSで出逢った人達とお芝居が創れたら楽しいだろうなぁと思い始めたこのプロデュース公演も今回で5回目♪
お芝居に興味はあるんだけど劇団に入ってまでは(*^。^*)とか、
学生の時はやってたけど社会人になって時間が(*´ω`*)とか、
お芝居はやってるけど最近何か物足りなくて、何か違うもっとスゴイ!っと思えることがやりたい!o(^o^)oとか、
小劇場のはずなのにお金かかりすぎ~(´;ω;`)とか、
事務所の所属したのに縛りが多すぎて自分が楽しめるお芝居が出来ない!とか、
お芝居をやるにしても色々と悩みは尽きないものです

そんな人達にお芝居をもっと楽しく作ってもらいたい!もっと多くの人達にお芝居を創ることの楽しさを知ってもらいたい!
そんな気持ちから始めたプロデュース公演です♪

そうですね~.近い感覚で言うと、みんなで一緒に何かを造り上げるためにみんなで盛り上がった文化祭とか学園祭みたいな感じですかね♪
今までのメンバーのなかには学生さん(最年少は中学生でしたよ♪)からサラリーマンの方、OLの方、学校の先生から役者さん、声優さん、ダンサーさん、珍しいところでは国家公務員の方までいました♪

「それって素人の寄せ集めの自己満足じゃん」

……よく言われます(笑)

でも僕は思うのですよ

自分さえも100%満足させられなくては他人を満足させられるはずがない
そしてもし、その自己満足が100%の自己満足ではなく、200%、300%の自己満足だったら…
そこには自分を越えた小さな奇跡が起こるかも知れないって

少なくとも今までの4回の公演では
そのカーテンコールの時のメンバーの、すべてをやりつくした悔いのない最高の笑顔や
まるで真夏に降る夕立の音にも似たお客さんの止まない拍手の音、そしてその笑顔
それらを見る限り小さな奇跡は起きたようです♪

んなわけで気まぐれプロデュース公演vol5に参加してくださるメンバーを募集しちゃいます♪
このプロデュース公演の特徴として、お芝居をやりたいけど色々な理由でやれない人達の負担を少しでもなくすために
稽古は週1回(今までは土曜日でしたが、それも参加メンバーの総意で決めます)池袋付近、もしくは新小岩付近にて
公演は1年後の来年の冬頃、このプロデュース公演を気に入ってくれて協力して下さる方が管理している都内某劇場にて公演します
金銭的にも、お客さんを集めるためにメンバーに10万も20万もチケットノルマを課すようなことはしません
例をあげると今までの4回のプロデュース全て、稽古場代、照明費、音響費、舞台美術費、劇場費、衣装代、印刷費、チケット代、100均で買えるような小道具以外ほとんど全ての費用を合わせても1人¥45000~¥50000くらいでした(この金額以外で、たぶん一番かかったのは稽古後の飲み代かな(笑)

内容としてはまだ台本も決まっていませんが私の個人的趣味でファンタジーの要素のあるお芝居になると思います(これもメンバーの総意で決めたいです)

お芝居をやりたい方、楽しみたい方、と言うより僕的には、人生を楽しみたい方♪
みなさんの参加をお待ちしていますm(._.)m

++++++++++++++++++++

\公演内容は参加者が決定してからみんなで決めます!/

★WS期間:毎週土日どちらか13時17時くらい
 参加自由3、4月くらいまで週変わり
 筋トレやシアターゲーム、台本読みなど(^0^)/
 たまに21時までやったりするかも

★稽古期間:毎週土日どちらか固定13時21時
 台本決めてから、丁寧にキャスティングオーディションをします!
 その後アタマからシーン作り☆
 べた稽古はナシ♪(^-^)v

★稽古場:都内新小岩メイン葛飾区、ごくまれに亀戸、池袋など。
 一緒に稽古場押さえてくれる人も歓迎w('0')w

★費用:本番までに制作費¥4,5000+各自交通費・食事代
 別途、稽古後飲みにいく人はお金がかかります(笑)

★ノルマ:なし
 逆に人数制限がかかっちゃうかも!?(笑)

★劇場:荻窪小劇場
 花道を作ったりするので、
 大体30~40くらいのキャパを予定しています♪

++++++++++++++++++++

ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ下さいませ♪
よろしくお願いいたします(^-^)v

長文にもかかわらず最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(._.)m

連絡先→kanzaki.tohri.108822@gmail.com
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ