S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

Re: 好評につき2日間延長!映画 『3』 主演女優含む数名 キャストオーディション!

このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 好評につき2日間延長!映画 『3』 主演女優含む数名 キャストオーディション!

msg# 1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/5/6 17:51
anarchyfilm    投稿数: 28
<企画意図>
発展には、争いや失敗は必要不可欠なモノかもしれないが、発展や進化は留まる事を知らない。何故なら、進化したいと願う生物には欲望があるからだ。
満足というのは、ソノ一瞬の表現であって、ソレ以降ずっと満たされることはない……。
だから、生物の欲求は永遠に続くのかもしれないが、ソノ一瞬の満足は、手に入れた後に後悔するモノであってはならない。
過去を振り返ってみると、ソノ欲望の源……いや、ソノ欲望の原因は、発展したい、もっと進化したいという想いではなく、羨む想い、あるいは、恨み、復讐心だったりする。
それも、本当に些細な事が火種になっている事がある。
言い換えれば、ソノ標的にならないように気をつけなければならないし、無駄な欲望は悪魔たちがほくそ笑む為の材料にしかならない。
当事者たちは、取り返しのつかない状況に陥り、取り乱すだけだ。
そうならない為に、法則や規則、マナーというものが産まれた筈だが、規則や法律の成長に負けないように、生物の頭脳や欲望も成長する。
通れなければ諦めがつく。通れるかもしれないなら発想が産まれる。欲望が産まれる。だから、規則には逃げ道があってはならない。だけど、逃げ道をつくっておくのが、規則をつくる側の逃げ道だ。規則をつくる側の特権だ。
『他人には許されない事だが、自分には許される』
特別に聞こえるが、誰にでもそういうところがある。自分の行動は、自分の意思で管理しているから、自分を自分で許す事が出来る。でも、自分で管理しきれない事もある。それが、自分が他人に及ぼす影響と、ソノ未来だ……。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ