S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

第4回世田谷区芸術アワード“飛翔” 募集

このトピックの投稿一覧へ

通常 第4回世田谷区芸術アワード“飛翔” 募集

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/6/8 14:16
管理人Y  管理人   投稿数: 526
若手アーティストの創作活動を奨励・支援している世田谷区と公益財団法人せたがや文化財団では、第4回世田谷区芸術アワード“飛翔” においてアーティストを募集しています。

【応募資格】
将来にわたって文化・芸術活動を継続的に展開していく意志・意欲のある個人またはグループで、次の(1)~(6)の要件をすべて満たしていること。
(1)下記 a か b のいずれかを満たすこと。
 a 世田谷区内に在住・在学(高校・大学・大学院・専門学校など)・在勤、または主な活動場所を設けて文化・芸術の創造・創作活動を継続的に行っていること。
 b 世田谷を舞台とした、もしくはイメージした作品または世田谷にゆかりのある人物・歴史・出来事などをモチーフとした作品を制作できること(こちらの枠で応募される場合は、翌年度に予定している受賞記念の発表作品についても同様とします)。
(2)個人の場合は、2014年4月2日現在で15歳以上35歳以下であること。
(3)グループの場合は、2名以上で、代表者が上記(1)の a または b を満たし、かつ上記(2)に該当していること。
(4)受賞した場合、翌2015年度内の主催者が設定する時期および会場で作品等を展示・発表できること。
(5)過去に本アワード芸術賞を受賞した経験のないこと。
(6)各部門で示すその他の要件を満たすこと。
※詳しくは、各部門の募集要項をご覧ください。

【応募方法・応募先】
ご自身の創作活動について応募する「自薦方式」とします。「共通応募用紙」に必要事項を記入のうえ、各部門の審査に必要な応募資料等も作成し、あわせて各部門の「アワード係」までお送りください。
※具体的な応募方法および応募資料については、部門ごとの「募集要項」をご覧ください。

【応募締切】
9月5日(金曜日)消印有効
 ※応募の受け付け開始時期については、部門ごとの「募集要項」をご覧ください。

【受賞人数と発表支援】
芸術アワード“飛翔” 5名(または5グループ)以内
創作支援金 50万円(うち30万円は、受賞記念発表の必要経費の支援として翌2015年4月以降に支給します)
翌2015年度の「受賞発表記念」に向けて一定の支援をします。
※詳しくは、部門ごとの「受賞記念発表」をご覧ください。

【選考(本審査)】
受賞者の選考は、次の委員で構成する「世田谷区芸術アワード審査会」が行います。
 【世田谷区芸術アワード審査会】
   委 員  (公財)せたがや文化財団理事長 永井 多惠子
    同    世田谷パブリックシアター芸術監督 野村 萬斎
    同    音楽事業部音楽監督          池辺 晋一郎
    同    世田谷美術館長             酒井 忠康
    同    世田谷文学館長              菅野 昭正
    同    世田谷区副区長             秋山 由美子
                    (委員は順不同、いずれも敬称略)

【結果発表および通知】
選考結果は、応募者全員に対し11月中旬までに、郵送によりお知らせします。

【表彰式】
12月13日(土曜日)に世田谷美術館講堂で開催しますので、受賞者はご出席ください。

【受賞記念発表】
翌2015年度内の、各部門で設定する時期および会場で、受賞作品等を発表していただきます。
※詳しくは、部門ごとの「募集要項」をご覧ください。

応募用紙ダウンロードや募集要項詳細はこちらをご覧ください。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ