S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

#RSCLiveInJapan シェイクスピア生誕の地の舞台を日本の映画館で(RSCライブ)

このトピックの投稿一覧へ

通常 #RSCLiveInJapan シェイクスピア生誕の地の舞台を日本の映画館で(RSCライブ)

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/8/31 21:38
satoko 
はじめまして、satokoと申します。

私は海外のミュージカル作品を中心に国内外の劇場に行くのが好きな演劇好きだったのですが、
今年の頭に全国のイオンシネマで上映された、
英国の劇団、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー(RSC)の
デイヴィッド・テナント主演の 「リチャード二世」を観て以来、
シェイクスピアの戯曲の魅力に目覚めてしまいました。

シェイクスピア生誕の地ストラトフォードに居を構える
同劇団の舞台を生で録画し、映像化したのがRSCライブです。

RSCライブは、本国イギリスでは「リチャード二世」の続編にあたる
「ヘンリー四世第一部」、「ヘンリー四世第二部」をはじめ、
続々と作品の映像化とライブ・ビューイングが予定されています。

日本でも同様に他の作品も上映してくれるのだと思って、
かなり楽しみにしていたのですが、今のところその予定はないようです。

そんなRSCライブを日本の映画館でもっと観たい!
ということを希望者側からマーケティングを行って関係者にアピールしてみてはどうだろうと思い、
簡単な匿名のウェブアンケートを作成しました。

同志の方、興味を持たれた方がいらっしゃれば、是非ご協力ください。

私にとっても初めての試みなので、
どのような反響があるのかまったくわからない中で企画しているのですが、
できるだけ多くの方にRSCライブの存在を知ってもらい、
アンケートにご回答いただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

アンケートページ:
https://t.co/DqeYvXWSi5

アンケート結果ページ:
https://t.co/eaz4wavhRX

アンケート回答受付予定期間
2014年8月29日〜2014年9月30日

参考:
RSCの公式サイト
http://onscreen.rsc.org.uk

イオンシネマのRSCライブ「リチャード二世」の紹介ページ
http://t.co/pb2iiXgTLH
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ