S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

現役TV俳優のWS(ワークショップ)

このトピックの投稿一覧へ

通常 現役TV俳優のWS(ワークショップ)

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/11/1 17:35
camera-ws  新米   投稿数: 2
映像演技研究所は、映像系の俳優として仕事をしていきたいと考えているすべての方々へのWS(ワークショップ)です。

わたしも俳優として数多くのWSに参加してきましたが、そのうちにあるいくつかのことに気づきました。


それは、ほとんどの俳優志望者が職業として考えているのに対し、演技を教える側がじっさいには最近の現場での経験が少ないかほとんどない、あるいはそもそも俳優業を仕事として考えていない、というものでした。

ここではまずじぶんの目的を再度明確にし、おなじ方向を見ている仲間のなかに加わるべきと考えています。


またここ数年、監督やプロデューサーのWSも増え直接見てもらえるチャンスも増えています。しかし当然ながら職業の異なるかれらが、演技自体を教えられるわけではありません。

それは、現場では俳優部となるあなたたちが、事前に準備してくるものだからです。


そうしたふたつの経験から、わたしはこのWS(ワークショップ)を立ち上げました。

リアルタイムで現場の様子を知り、いま俳優がなにを求められているのかを考え、その必要をもって演技トレーニングをする。そして現状から、じっさいに俳優としてギャラをもらえるようになるにはどういう経緯をたどる方法があるのかを共有していく。


ただ学術的に演技を学んで、やった気になっているのは時間がもったいないです。続けていれば、一生懸命にやっていればなんとかなる、というのは、本当に目的へ向かっている時だけです。


あなたのやっていることは、本当にあなたを夢に近づけていますか?

映像演技研究所(えいぞうえんぎけんきゅうしょ)
http://ameblo.jp/camera-ws/
投票数:2 平均点:10.00

投稿ツリー

  条件検索へ