S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

俳優コンサルティングワークショップー俳優を仕事にするためにー

このトピックの投稿一覧へ

通常 俳優コンサルティングワークショップー俳優を仕事にするためにー

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/6/29 21:51 | 最終変更
SATLARGE    投稿数: 42
映像制作団体サタラージ主催
【エイジレオンリー“俳優コンサルティング”ワークショップ】
7/5リピート開催決定!

演技のワークショップではなく、
「俳優としていかにブランディングしてショウビジネスで生き抜くか」というビジネスコンサルティングになります。
演技以外の部分でショウビジネスに行き詰まっている方への“俳優を仕事にする”ヒントが数多く伺える機会になると信じております。

紹介のみで行われていたエイジレオンリーによる「俳優プライベートコンサルタント」。
この門外不出だったノウハウや情報を、サタラージが単発ワークショップ形式にて初めて一般向けに今年1月に特別開催致しました!
そして今回、
前回参加できなかった方に向けてのリピート回の開催が決定致しました!!

とても貴重な機会かと思いますので、是非ともこのチャンスにご参加してみてはいかがでしょうか?

〔開催日程&場所〕
●日時:7/5(日)19~21時
●場所:秋葉原

〔開催概要〕
「俳優・モデル・タレント等アーティストとしてスキルを習得してアートを追求していくこと」。
それはプレイヤーとして、最も重要な課題です。
しかしながら、(俳優を例にすれば)前提として「演技力≠商業的成功」であることを念頭に置かないといけません。
当たり前のことなのにこの落とし穴にはまる人が多いようです。
現在の日本のショウビジネス界において、俳優・歌手・モデル・タレントなど表舞台に立つプレイヤーとしてこの業種に身を置いている方は7万人。
実質、これからこの業種に飛び込む可能性のある潜在的プレイヤーの人数で言えば、約200,000人と推定されています。
そして芸能事務所も約800~1000社。
いわゆるピンキリの世界であり、優れた会社・団体があると同時に、惰性的であったり粗末な教育を提供する会社や団体も少なくありません。
商業的に生計を立てられる俳優は常時約500人と言われる昨今の業界において、「1/400に入る事」+そして「キープすること」は非常に難しく、単純に演技力のパフォーマンスの高さだ

けでは足りず、
プロモーションのためのタクティクスが確実に必要となります。
(もちろん結果を出せるかどうかは_本人の努力次第です!)
自身の分野で必要なスキル・プロモーション・マーケティングが揃わなければ、向かうべき方向が分からず直進しても目的地にはたどり着けない。
「何が必要か分からない。何からやったら良いのか?」
そのビジョンがきっと明確になるコンサルティングワークショップです。情報を知る事、そこがショウビジネスのスタートです。
今回は時間の許す限り、
現在の日本のショウビジネス事情、準備するべき必須アイテムと条件、フリーランスと芸能事務所、セルフブランディング、生き残りのノウハウ、CMオーディションなどをテーマにお話

いただきます。

※注意:
今回のゲストスピーカーであるエイジレオンリーさんからのご要望により、内容が部外秘のため、録音や録画は固く禁じられております。
当日にこの点で誓約書にサインをいただける方のみしか、受け付けられませんのでご了承お願い致します。

●ゲストスピーカー:エイジレオンリー

http://filmsta.wix.com/eijileonlee

カナダのVancouver Film Schoolにて演技学を専攻、アメリカのNew York Film Academyでは映画製作を専攻。
2009年に日本に帰国後、俳優・モデルとして活動を開始して、国内外の200以上の作品に携わる。
2012年から2013年に渡り、アメリカのユニバーサルスタジオハリウッドにてフィルムメイキング研修に参加。その後、プロデューサー・監督・コーディネーター・制作部・MC・

編集・演技講師・英語講師として活動の幅を広げる。
2014年からはキャスティングとコンサルタント業務を開始して、プライベートコンサルティングで俳優を中心にショウビジネスでのブランディングのサポートをしながら、20作品

以上(モデル、海外映画、コマーシャル、ウェブコマーシャル、ミュージックビデオなど)のキャスティングも行う。

〔お申し込み〕
●チケット:5000円(施設使用料、手数料、税など全て込み)
●先着順で限定8名様のみ
●お申し込み・質問は下記の担当者までメールにてご連絡くださいませ。

映像制作団体サタラージ
担当:紀平
「件名:7/5サタラージワークショップ」
info@satlarge.com

ホームページ|映像制作団体サタラージ
http://satlarge.jimdo.com/
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ