S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

アニメ声優ワークショップ OTTI(オッティ)10月の募集

このトピックの投稿一覧へ

通常 アニメ声優ワークショップ OTTI(オッティ)10月の募集

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/9/23 14:09
OTTI    投稿数: 84
講師がプロデューサーで、ゲストが監督経験者なのは? それは簡単な事です。

プロなら、自分の持っている、または、自分が発見した、自分がプロとして、

生きる糧みたいなものを他人に教えるのか?という、単純な理由からです。

講義に出ると、わかるのですが、講師はなぜ、制約なく、声優業界の事を教えられるのか!

を説明するときに、上記のような、いわゆる、プロとしての自分の成功の秘密を

簡単に教えるバカがいるのか?ということです。

うちの講師の話ではありませんが、

「このワークショップのように、プロのプロデューサーを育てるためのワークショップの講師を

頼まれたら、絶対にやらないよ!

どうしてもやるなら、嘘を教えるよ!それが本当のプロであり、プロ根性だろ?でも君たちは、

私の敵になるプロデューサーになるのではなく、声優さんになる人たちなので、

声優事務所や養成所、専門学校が触れたくない部分まで教えます。

なぜなら、私にとって無害だからで、ましてや、私の教え子たるに十分だからです。

だから、耳の痛い事や嫌な現実の部分まで話します。

だけど、それの方がこれからの声優人生において、有利でしょ?」と。

それから最大の理由は声優を選ぶ側の意見が重要だからです。

世の中の講師によっては、選ぶ側の意見を間違って教えてる傾向があるからです。

そこの差は非常に大きく、声優さんにとっては声優生命にかかわると考えるからです。

とにかく、一度、参加してみてください。あまり経験が無い方も歓迎しております。

なぜかと言うと、もちろん実力を上げるにはある程度の、時間が必要なのです。

要はそこをわかって、参加するかしないかで、今後の進歩が違うのです。

こちらとしては、素人同然の方を何とか、事務所所属までに育て上げた実績があるので、

やる気はあるのですが、どうも、途中で心が折れてしまう事が多いのです。

たぶん、別にうちが厳しいとかではなく、参加者の経験者を基準にしてしまって、

勝手に、自分にダメ出してしてしまう方がいるのです。

直ぐに、上手くなる事はいくらなんでも無いので、そのあたりは、

逆に腹を据えて考えてほしいものです。

2015年10月のワークショップの募集開始!

(スタート時間等は必ず、確認してください。)

10月はオリジナルシナリオの新作を中心に

演技本位の授業とボイスサンプルの講義を展開して行きます。

10月11日(日)17:30~20:45  第6会議室

ボイスサンプル講義A

ボイスサンプルを持参してください。CD、USBメモリーでお願いします。

10月18日(日)17:30~20:45  第6会議室

ボイスサンプル講義B

ボイスサンプルを持参してください。CD、USBメモリーでお願いします。

10月25日(土)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題F
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ