S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

[発声方法、立ち方、歩き方の矯正] 韓国人女優による超熱烈WS

このトピックの投稿一覧へ

通常 [発声方法、立ち方、歩き方の矯正] 韓国人女優による超熱烈WS

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/11/5 23:40 | 最終変更
sakai-taka  新米   投稿数: 5
韓国の一流劇団コリペにてトップ女優として活躍し、現在は日本在住のぺ・ミヒャン女史による、基礎演技WSです。

日本の小劇場において、身体と発声の基礎が全く出来ていない俳優が多いことを憂慮した指導は、表面的なアマチュア芝居を排除した演技理論に基づいた内容です。

同じ理論を持っている人は他にもいるかと思いますが、それを徹底して身体に叩き込むように教えられる人はなかなかいないと思います。

特に発声方法に関しては、1回や2回指導を受けるだけでも飛躍的に変化する可能性があり、その後も、より効果的な発声を目指して、個々の細かなクセをじっくりと取り除いていきます。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、一緒にWSに参加しませんか?

参加しているのは、ほとんどが他所でそれなりのキャリアを積んでいる俳優さん達ですが、初心に戻って基礎訓練を続けております。

酒井 sakai.taka2013@gmail.com までご連絡いただければ、さらに詳細をご説明いたします。

【日時】
毎週土曜日、原則13時より開始し、18時~19時頃に終了。 所用があって途中入退出する場合、事前申告によってレッスン内容を考慮。

【会場】
原則、日暮里駅から徒歩10分、三河島駅から徒歩3分の専用スタジオ。近隣の施設を利用する場合もあり。

【費用】
1回の参加につき、一律3000円。

【内容】
当日参加者の様子に合わせて時間配分した上で、以下を組み合わせて実施。

・ストレッチ、アイソレーション、筋力トレーニングなどの基礎訓練

・俳優としての呼吸方法を体得するための韓国舞踊

・立ち姿、歩き姿の矯正

・即興芝居

・個々人に合わせての発声方法指導

・外国人として日本語を研究したからこそ可能な、台詞テキストの読み方指導

また、WSの内容は、http://sakai-taka.jugem.jp の「身体と呼吸の覚え書き」とタイトル付けされた記事にてレポートされております。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ