S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

浜野謙太主演 ドラマ「僕にはまだ友だちがいない」

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/3/14 16:06 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154


浜野謙太(SAKEROCK、在日ファンク)が初主演を務めるドラマ「僕にはまだ友だちがいない」。その続編が見られるかどうかが3月14日、ももいろクローバーZが司会を務める「青山ワンセグ開発〜バトル3決勝ラウンド〜」(NHK Eテレ/木曜深夜24:30〜25:00)でいよいよ決定する。

このドラマは人付き合いの苦手な売れないマンガ家が友だちづくりに奮闘する、中川学のコミックエッセイ「僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記」を実写化したもの。
自己啓発本を読んで自分を見つめなおしたり、Twitterやfacebookを駆使して昔の知人を探したり、サブカルイベントや教会に通ったりしながら「人生を語り合える友だち」を探す、涙と笑いの物語だ。
これまでドラマは3話放送され、主人公は友だちづくりのスタートラインに立ったばかりの状態だ。
友だちづくりの“本番”が描かれる今後の展開が見られるかどうかは、視聴者の投票に委ねられている。

【番組概要/投票方法】 NHK-Eテレ「青山ワンセグ開発〜バトル3決勝ラウンド〜」
3月15日0:30〜1:00 (14日深夜24:30〜)
生放送中に視聴者投票が行われ、レギュラー化となる優勝企画が決定する。
投票は「テレビのデータ放送(インターネット接続が必要)」または「携帯ワンセグ」から可能。
http://cgi2.nhk.or.jp/aoyama-k/


★浜野謙太コメント
『僕にはまだ友だちがいない』の大事な点は、「まだ」友だちがいない、というところです。
このドラマのPRの一環で、数人で座談会をしました。
大人の男に友だちなんて必要か? いや、そもそも友だちってなんだ?
実はこの、なんとも不明瞭、故に一番頭を使う付き合いを意図的に避けて通っていた。
僕のような「リア充」も、逆の「非リア充」も、「友だち」という面倒くさい、そしてなんかナヨい響きを敬遠したいがために、都合のいいポジショニングをのたまっていた。ようなのです。
つまりこれは得体の知れないものに対してのコミュニケーションであり、これこそ真の大人に求められることなのではないかと導き出されたのです。
だから「まだ」=「これから」友だちを!という前傾姿勢から巻き起こる涙ぐましい出会いの数々を僕は愛せるなあと思うんです。
「まだ」「まだ」人と繋がれるとは、役者?ミュージシャン?として大いに刺激されました。


【書籍情報】
僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記
著者:中川学
定価:880円(税別)
発行・発売元:メディアファクトリー

著者プロフィール:北海道出身。大学卒業後、小中学校の臨時講師、シイタケの収穫など様々なアルバイトを経験。2011年11月、漫画家志望の若者に格安で住居を提供するトキワ荘プロジェクトに応募し上京。現在はアルバイトをしながらWEB漫画を連載しつつ、人生を模索する日々。趣味は映画鑑賞。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/18 15:31 | 最終変更
ゲスト 
中川学の人気コミックエッセイを原作にした浜野謙太(SAKEROCK、在日ファンク)主演の実写ドラマ「僕にはまだ友だちがいない」(NHK Eテレで放送中)が、いよいよクライマックスの「隣人編」に突入する。


“大人の友だちづくり”をテーマにした本ドラマ、最重要人物となる「隣人B」役には俳優・渡部豪太が決定した。隣人編は7月18日(木曜深夜24:55〜)から、6話にわたって放送される。


人付き合いが苦手な売れない漫画家、中川学(浜野謙太)。薄い壁1枚隔てて暮らす隣人のB氏(渡部豪太)。性格、趣味、食べ物の好き嫌い、ルックス、身長…違いをあげたらキリがない中川とB氏。2人の物語は“最悪の関係”からスタートする。共通点は漫画家を目指していることだけ。一番近い場所にいる隣人、でも心が一番離れているB氏。果たして、2人は人生を語り合える友だちになれるのか?大人の友だちづくり、最大の挑戦が始まる——。


【番組情報】

「僕にはまだ友だちがいない」

企画オーディション番組「青山ワンセグ開発(NHK Eテレ)」で
視聴者投票第1位となりレギュラー化。

NHK Eテレ 毎週木曜深夜24:55〜25:00

〈出演者〉 浜野謙太/渡部豪太

「NHKどうがステーション」では過去回が無料で公開中

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/tomodachi/


▼7/19 0:45〜1:00 NHK-Eテレ ドラマ「僕にはまだ友だちがいない」隣人編
第6話「自分の価値観を信じよう」
第7話「神の導きに従ってみよう」
第8話「隣人との関係を見直そう」
出演:浜野謙太/渡部豪太/ハチミツ二郎/大久保綾乃/丹野晶子/赤枝卓/畔柳康治/水牛/枡野浩一/小沢道成
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ