S M L

シアターリーグ 公演情報

舞台・演劇・ミュージカルなどの公演情報です。各地域ごとにカテゴリ分けしています。
印は、チケットプレゼント情報です。

情報の書き込みもお気軽にどうぞ!
狭義の演劇に限らず、その上映やミュージカル、古典芸能や舞踏など、幅広い情報お待ちしております。
公演日の鉛筆マークから書き込みできます。
書き込み方の詳細はこちら

予定表 -詳細情報-

主催劇団・団体 劇団芝居屋
公演開始日 2008年 12月 9日 (火曜日)   19時00分 (GMT+09:00)
公演終了日 2008年 12月 14日 (日曜日)   14時00分 (GMT+09:00)
会場 東京 中野ザ・ポケット
連絡先 劇団芝居屋事務所 03−3474−6647
コメント 劇団芝居屋第十六回公演のお知らせ
「払暁の時・手紙」 作・演出 増田再起

【あらすじ】
払暁。それは空にはまだ星が見えるが、朝焼けがやや白み始め、地上もぼんやりとではあるが明るさを持ち始めた頃のことである。
なんの希望ももちえなかった真っ暗などん底のあの戦争末期、レイテ、沖縄の戦いにおいて救国の英雄という冠を戴き、数多くの若者がこの払暁の時に特別攻撃隊として飛び立った。あれから六十有余年の月日がたった。
ある日大槻信夫のもとへ、『特攻隊として戦死したお父上の遺書をお預かりしていているのでお届けしたい』という内容の手紙が来た。差出人は片野という人物であった。不審に思った大槻は待ち合わせ場所を近所のローカル線の駅の改札口とした。
果たしてその手紙の差出人は誰か。また、その遺書の内容とは。
語られることの無かった、名も無き戦士の歴史が今解き明かされる。

【女はこの子の為に生きようと思った。男はこの子の為に死ねると思った】

【劇場内の暗闇にあなたの心で穴を穿ち、この人生を覗いて下さい】 劇団芝居屋

キャスト・・・永井利枝 増田恵美 家村幸成 今中奈穂子 足達祐紀 秀野真樹子 
増田再起 阿野伸八 福松進紗 榊孝輔 鈴木雄二 平本隆詞 鈴木直樹
内田英男 市川奈津恵
スタッフ・・・舞台監督・シロサキユウジ 美術・八木橋貴之 照明・鈴木みづほ 
音楽音響・渡辺禎史

場所  ザ・ポケット
(JR中央線・地下鉄東西線 中野駅南口下車徒歩5分)
〒164−0011 中野区中野3−22−8 
ザ・ポケット劇場事務所 03−3381−8422
時    2008年12月9日(火)〜14日(日)
開演 12月9日(火)19:00 10日(水)14:00 19:00 11日(木)19:00 12日(金)19:00 13日(土)14:00 19:00 14日(日)14:00  8回公演(受付1時間前・開場30分前)
席料   前売り3000円 当日3200円 全席自由席
チケット販売  劇団芝居屋事務所:03−3474−6647
劇団HP内チケットセンター  http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/
チケットぴあ      0570−029−9999
Pコード予約      Pコード 786−092
チケットぴあ      0570-029−9988(演劇専用)
演劇ポータルサイト<Confetti> http://confetti-web.com
地域 東京
投稿者 劇団芝居屋
レコード表示 公開
最終更新日 2008年 10月 17日 (金曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。