PR

2002年5月14日

サッカー日本代表

みなさん予想されてますが、まもなく発表されてしまいますので、今日の試合前ですがあたしも予想してみたいと思います。

人数バランスは、順当に考えれば、後ろから3-6-10-4ということで。
GKは川口、楢崎、曽ヶ端で問題なし。
DF。宮本、中田浩、松田の現スタメンに、森岡は復帰するとしたら決まり。波戸、市川はMFと考えると、右は中沢、左は服部が補欠的になるのかな?
MF。ボランチは稲本、戸田。サブは明神で決定でしょ。各ポジション2名ずつと考えたら、ここは1席明けておくのか?
前の方は、小野、中田英、ここに波戸が入ってスタメン候補。あとは・・・やっぱりここが一番難しい。森島、中村、サントス、福西・・・名波、伊東の復帰はどうなんでしょう?ドルシエの「99%は連れてきている」という発言を考えれば難しいのでしょうか。
ということは、広山も落とされたようだし、小笠原が落選(もちろん奥も)で、先の4人で決まるのかな?
ぼろぼろのFW。非常に残念ながら高原が無理のようなので、柳沢、鈴木、西澤、久保ってことになるんでしょうね〜
なんで久保ですかね。代表で1点も取ったことないのに。
多くの人が望んでいるように、中山を入れておけばいいのに。特に名波を入れないのであれば。この若手だらけのメンバー、ちょっと不安です。
どうせ久保を入れておいても、けが人がなければ座っているだけなのだから、それなら中山のほうがいいでしょ。
ん?市川が入ってないな。個人的には市川を入れて、中沢に泣いてもらいたい。松田になにかあったら波戸を入れて、小野を右サイドに。このテストを今日の試合で試してほしい。
それから、伊東や名波を入れるのなら、中村や福西を落とすのではなく、久保を落としてほしい。FWのサブは2人いらないでしょ!いざとなったら中田かサントスを前に出すか、1トップにして森島を入れたほうがずっといい。特に西澤を使うときは、起点になってくれるので、攻撃的にするのなら柳沢はもちろん鈴木も外して、森島を使ったほうがいいと思う。
ということで、あたしの結論。
川口、楢崎、曽ヶ端、森岡、宮本、松田、中田浩、服部、稲本、明神、波戸、戸田、市川、福西、中田英、小野、森島、中村、サントス、柳沢、鈴木、西澤。
あとの1人は、ベンチにいるだけでムードが作れる人って言っていたでしょ、トルシエ。ってことで中山。
こうはならないんだろうけど。

「サッカー日本代表」奥付

  • Posted : 2002年5月14日 03:04
  • Prev : « 煙草のタール・ニコチン量
  • Next : アラビアのロレンス »
  • Category : Soccer | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234

    コメントする