PR

2002年6月11日

フランス代表

予選敗退しちゃいましたね〜

というより、負けちゃいましたね。結果、2敗1分。1点も取れずに。自らも言ってましたが、敗退して当たり前ですね。
あたしは、初戦セネガルに負けるんじゃないかなと思っていたのは
フランスが「予備軍を作って予選は戦わせようか」みたいな発想をしていたところで、こりゃ危ないな〜と思っていました。ところが、あくまで王者の試合運び。そんなにW杯は甘くないでしょ!
ジダンが出られないことは、日本に中田&小野がいないようなもので、ゲームメイクする選手がいないってだけで、そんなに問題ではなかったように思うのですが。
それよりなにより、今大会を見ていて思うのは、世界的にサッカーのレベルが近づいているんじゃないかな、ってこと。近年のアフリカの躍進を言うまでもなく・・・
だけどアジアは、日韓を除くとどうなんでしょう?サウジも強いときは強いけれど、あのムラが・・・
しかし、欧州がいつまでもサッカーの主導は自分たちにあるという発想でいたら、他の諸国が追いつく日も、そう遠くはないような気がします。

「フランス代表」奥付

  • Posted : 2002年6月11日 03:22
  • Prev : « 1次予選の状況
  • Next : アルゼンチンまで・・・ »
  • Category : Soccer | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/222

    コメントする