PR

2002年10月 1日

引退

プロ野球も優勝チームも決まり、残る興味は個人タイトル、という季節になってきました。

この時期になると、そろそろ選手引退の報が聞こえてきて、寂しい季節になってきました。
今年は早々とダイエーの秋山が引退を表明しましたが、
ここに来てヤクルトの池山も・・・
あたしの好きなカープからは、山内が。まだ29才なのに・・・
(あぁ!あたしより若い!嫌になってしまう・・・)
野球界だけではなく、
競馬界では歴代2位の勝ち星を挙げている河内騎手が来春引退を表明。
格闘界では高田延彦が年内引退試合を表明していますし
相撲界では寺尾、貴闘力という人気力士が先場所で引退。
うん?相撲は、協会に残る場合「引退」って言わなかったんですね。
何て言うのでしたっけ?
しかし、一番寂しいのは
カープに在籍した捕手・田村の引退
(と言うか、戦力外通告)
ほとんど誰も憶えていないと思いますが
樟南高校在籍時に甲子園に出場して、
ピッチャーの福岡くん(たぶん)と、すごくいいバッテリーでした。
夏の甲子園では、決勝の9回に満塁ホームランを打たれて優勝を逃したのですが
PL時代の桑田と並んで記憶深い選手でした。
そんな田村がカープに指名され、さすがカープ!と喜んでいたのですが・・・
達川監督時代には、第3の捕手として起用されていましたが
現監督下ではほとんど起用されることはありませんでした。
でも、今後もカープのスコアラーとしてチームに残るようですので
第2の人生を頑張ってほしいと思います。

「引退」奥付

  • Posted : 2002年10月 1日 01:49
  • Prev : « メン・イン・ブラック
  • Next : 岡村靖幸 »
  • Category : Baseball | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/190

    コメントする