PR

2003年2月20日

コラテラル・ダメージ

これまたDVDで観ました。
監督:アンドリュー・デイビス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー

アメリカのテロ事件と公開予定日が重なり、
上映が延期されたというテロが主題の映画。
内容的には、なるほど訴えるものがあるような気がしました。

が・・・シュワちゃん
どう見ても、一般人には見えない。
これまでのスーパースターではなく、テロに立ち向かう一市民だっていう設定はわかるし、
彼の演技どうこうということでもなく
ただ、彼の肉体が、一市民には絶対に見えない!
どんなに頑張っても見えない!
彼の肉体がある限り、いつランボーやゴルゴ13のような活躍をしはじめるんだろう?
と思いながら観てしまうのだろうという気がします。
それならまだ、コメディをしたほうが違和感なく観られるのかも・・・

彼の映画はあたしも好きで大概観ているのですが
彼が出演した他の作品と同じように、
良くも悪くも「シュワちゃんの映画」という感じです。

なんだかあんまりコメントのしようがなくてすみません。

コラテラル・ダメージ 特別版
コラテラル・ダメージ 特別版

「コラテラル・ダメージ」奥付

  • Posted : 2003年2月20日 02:26
  • Prev : « WASABI
  • Next : BUCK-TICK »
  • Category : Cinema−Review | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/143

    コメントする