NHK『スタジオパーク』前キャスター小寺康雄さんのコメント
NHKアニメ『名探偵ポアロとマープル』
『篤姫』鹿児島放送局オフィシャルサイト
『あの戦争は何だったのか』オフィシャルサイト
『探偵Xからの挑戦状!』オフィシャルサイト

WOWOW

2011.03.01 火曜日

NHKドラマ『探偵Xからの挑戦状!』に山口祐一郎さんが出演決定!

3/29(火)放送予定のNHKドラマ『探偵Xからの挑戦状!』に山口祐一郎さんが出演されます。

このドラマは、携帯での推理小説とテレビドラマがコラボレートしたもので、「問題編」と「解決編」に分かれています。

「問題編」は、携帯の番組サイトからメールアドレスを登録すると、放送の1週間前から「ミステリーメール」が送られてきて、
そのメール内のアドレスをクリックすると、「問題編」となる小説を読むことができる、というもの。
「問題編」の連載は6日間で、最終日に行われる推理投票で自分の推理を投票出来ます。

「解決編」は、ドラマで誰が犯人なのかなどの謎が解明され、投票結果も発表されるというものです。

山口祐一郎さんが出演される回の原作者は、北村薫さんです。

私も観たことがありますが、その時は謎解き中心の今までなかったようなドラマで不思議な感じがしました。
久し振りのTVですし、どのような感じなのか楽しみですね♪

探偵Xからの挑戦状!
2011/03/29(火) 22:00~22:48 NHK総合

※「探偵Xからの挑戦状!」は、3/11に発生した東日本大震災のため、放送日が変更となりました。
『探偵Xからの挑戦状! Season3』全体の放送予定は、
NHK総合 22:00~
4/14(木) 「Season3放送目前 Season1傑作選」
4/21(木) 「第1話 殺人は難しい(貫井徳郎)」
4/28(木) 「第2話 ビスケット(北村薫)」
5/ 5(木) 「第3話 怪盗Xからの挑戦状(米沢穂信)」

前のニュース:
次のニュース:

関連してるかもしれないニュース

コメント & トラックバック

コメント・トラックバックは締め切りました

コメントはありません

Get Adobe Flash player