« | »


2004.08.22

役割

大学時代に授業で習ったのだけど・・・
みんな、それぞれいろいろな役を演じていると思う。
私もそれまで気づかずに、でも自然にいろいろな役割を受け持ち、演じていたと思う。
演じていると言うとちょっと語弊があるような気がするけれど・・・
いろいろな顔を持っているという感じかな。
みんな、それぞれ、親だったり、娘・息子だったり、兄弟だったり、社会人だったり、学生だったり、
友人だったり、彼氏・彼女だったり、・・・他にもいろいろな顔を持っていると思う。
私もいろいろ持っているけれど・・・
それらを全て均等にするのは、大変なことだと最近、つくづく思う。
やっぱり、どれかに気を取られていると
他のものには、気がいかなくなってしまうし、ちゃんとできなくなってしまう。
そして、その他の人達にすごく甘えてしまっているのだと思う。
あまり気を遣えなくて(変な意味ではなく・・・)、それでも許してもらっているのだから・・・
そういう意味ですごく悪いなと思うし、
何とかしなければと焦ってしまう気持ちもある。
贅沢かもしれないけれど、大変なことだけど
全てに均等に頑張りたいと思うし
でも、大事なものはあるのだから、失わないように頑張りたいなと思う、今日この頃かな。


※日記の『ひとりごと・・・』から、weblog『ひとりごと・・・』に移行しました♪

コメント & トラックバック

コメント・トラックバックは締め切りました

コメントはありません

Get Adobe Flash player