S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

”劇団員募集!!2018年夏頃に公演を予定しているので、その公演に向けて一緒に活動できる方。 "

このトピックの投稿一覧へ

通常 ”劇団員募集!!2018年夏頃に公演を予定しているので、その公演に向けて一緒に活動できる方。 "

msg# 1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/8/20 15:23 | 最終変更
劇団現身  新米   投稿数: 4
”劇団員募集!!初心者の方大歓迎!演劇経験不問!!男女・年齢・国籍問いません。 2018年夏頃に公演を予定しているので、その公演に向けて一緒に活動できる方。 "

ご覧いただきありがとうございます。

私達は大学で演劇にのめり込み、その後、社会人として一般企業に就職。ですが、もう一度舞台に立ちたいという想いから、仕事を続けながら再スタートを切る事になりました。
つきましては、一緒に公演を盛り上げてくれる新劇団員(役者・スタッフ共に)を大募集致します!!

★【簡単Q&A】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Q1.どんな劇団??
A1.当劇団は社会人劇団です。
 メンバーは全員正社員・非正社員は問いませんが、何かしら正職をもって時間の合間をぬって、演劇に没頭しております。
 ※商業として演劇をしているわけではありません。

Q2.どんな演目をやる予定ですか?
A2.皆さんが一番気になる所だと思うので、劇団現身に所属しているメンバーが書いた台本の一部を、劇団ホームページで公開しておりますので、そちらを拝見して頂ければ幸いです。また、それ以外にもボイスドラマや動画も公開予定です。

Q3.仕事が忙しくて毎回参加できません・・・。
A3.社会人ですから、色々あるでしょう。ですので、私達の劇団では稽古に毎回する事を重視しておりません。(毎回稽古に参加出来た方が良いですが・・・)
 大事なのは、その稽古に「参加できるのかどうか?」の意思表示です。
 配役オーディション前に稽古への参加率や参加できない日を事前にアンケートします。
 それにより配役の調整を行う事で、演出があらかじめ稽古スケジュールを調整し、役者にあまり無理のない稽古日程をスケジューリングします。。
 また、急な欠席は1週間前までに、遅刻早退はなる早で相談頂ければ、演出家がなんとかします。
 そして、一定期間欠席や遅刻早退が多くなってしまう人は、今後休団という制度も設けますので御安心ください。

Q4.どんなメンバーですか?
A4.劇団員は現在少ないですが、旗揚げしたばかりなので仕方ありません。でも明るく楽しいメンバーです。
 そして、メンバーが少ないからこそ、今これを読んでいる貴方が主役になれる可能性が高いです!!

Q5.稽古場所について
A5.埼玉県川口市を中心に行っております。

Q6.稽古頻度は?
A6.稽古は公演2~3カ月前になると、毎週土・日・祝日の13時から20時くらいまで稽古します。
 それ以外の時は、メンバーの予定を考慮したうえで、月1~2回程度13時から17時くらいで、基礎稽古を行っています。
 内容としては、発生や演技の稽古の他に、本番でダンスや殺陣も行う関係で、その稽古も行います。

Q7.本番はどこで行うの?
A7.まだ演目等を決めていない関係で、劇場を押さえていませんが、東京の小劇場2日~3日間を借りる予定です。

Q8.参加費について
A8.私達の劇団では、公演参加費として、3万円(劇場などにより多少前後あり)徴収しております。あくまで参加費ですので、公演に参加しない場合は上記のお金はかかりません。
また、上記とは別に劇団所属費を徴収しております。こちらは主に公演稽古以外で行う基礎稽古等でかかる雑費となります。
ですので、公演に参加する人は年間4万円。公演に参加しない人は年間1万円前後かかります。
他劇団を見ていると、年間10万円以上徴収する所が多いので、不安に思うかもしれませんが、安心してください!
安い理由はまだ規模が小さいからです。大きい規模の劇場を借りる場合はお金がかかるので、その様な劇場を借りるなど劇団が大きくなった際は、上記の値段を見直しますが、その際は劇団員に必ず相談させて頂きます。

Q9.ノルマはあるの?
A9.私達の劇団では目標は立てますが、ノルマはありません。
 あくまで公演に参加する場合は3万円事前に徴収し、それと交換で3万円分のチケットをお渡しします。そのチケットを全部売りさばくか否かはあくまで個人の自由となります。ですが、お客様が多い方がこちらもやる気になりますし、楽しいですよ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

=【募集要項】==========
・初心者の方大歓迎!演劇経験不問!!男女・年齢・国籍問いません。
・2018年夏頃に公演を予定しているので、その公演に向けて一緒に活動できる方
・職業不問(稽古参加NG日は気軽に相談ください。)
・他団体所属者の場合、要相談。
・宗教等の勧誘やセールスなどはお断りしております。
=======================

<大事!!>
劇団現身の旗揚げ公演は、来年!!2018年夏です!!
現在はその公演に向けて準備段階です。
2018年夏と大まかなのは、今回新しく入団される皆様の予定によって、7月か8月か9月か、決まるからです!!
ですので、今回募集します劇団員は全員旗揚げ公演に、役者・スタッフで参加できる人とさせて下さい。
また、演劇初めての方も大歓迎です。
誰でも初めての事に挑戦する事は怖いものです。でも大丈夫!!
公演までまだ時間があります。公演の本稽古まで、発声など基礎稽古から、オリジナル台本を使用した稽古までちゃんと行いますので、安心して連絡くださいませ。

とにかく演劇経験者の方、未経験者の方、どなた様でも大歓迎!!
気軽に連絡ださい。
もちろん稽古の見学が出来ますので、ホームページを御覧の上、お申込み頂くか、以下の内容を記述の上下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
HP:http://gekiutsushimi.web.fc2.com/
Mail:gekiutsushimi@gmail.com

【記載内容】
1.氏名
2.年齢
3.性別
4.職業・学年
5.劇団現身を知ったきっかけ
6.演劇経験※未経験の場合は未経験と、経験者の場合は経歴を記載ください。(別に選考するわけではございません。)
7.劇団現身に求めるものは?
8.意気込み
9.その他(質問等などもあれば)

【今後の流れ】
1.上記の内容を基に連絡ください。
2.劇団現身から返信が来、それ以降何回かメールのやり取りを行います。
  ※私達全員が社会人という事もあり、メールは土日に返信させて頂いております関係で、長らく待たせてしまう場合があります。
3.基礎稽古への参加(何回かのやり取りの後、基礎稽古へご招待いたします。)
  →見学や体験となりますので、参加費は無料となります。
  →2017/09から2018/02くらいまでの間で実施。
4.お互いの意思確認
  →何回か基礎稽古に参加して頂いた後、劇団員となるか否かを皆様と私達が話し合う場を設け、お互いが合意した場合晴れて劇団員として迎えさせていただきます。
  →2017/10から2018/03くらいまでの間で実施。
5.旗揚げ公演の稽古開始!(※2018年7月公演の場合、201/04~)

それでは新しい出逢いがある事を楽しみにしております。
長くなってしまい申し訳ありません。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ