S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

長友佑都選手とももいろクローバーZ ロッテアイス『爽』CM4/6より放映

このトピックの投稿一覧へ

通常 長友佑都選手とももいろクローバーZ ロッテアイス『爽』CM4/6より放映

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012/4/5 1:20 | 最終変更
ゲスト 

ももいろクローバーZが新ユニット“ももいろクローバー爽”を結成 長友佑都選手とももいろクローバーZが初共演 ロッテアイス『爽』新CM 「爽 ももクロ篇」「爽 高校生 春篇」 4月6日より放

株式会社ロッテアイスは、ロッテアイス『爽』の新CMキャラクターに、セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手長友佑都選手、
ならびに、今最も注目が集まっている人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」を起用し、
「爽 ももクロ篇」「爽 高校生 春篇」の2篇の新CMを4月6日(金)から放映開始いたします。

ロッテアイス『爽』は微細氷入りで、シャキッとした食感、すっきりとした口どけ、さっぱりした後味で、
最後までバニラの味を楽しんでいただけるカップアイスであり、本年度で発売から13年を迎える人気商品です。
今回の新CMのコンセプトは、「全国の部活にいそしむ中高生への応援」です。
新CMでは、メインとなるシーンを部活動後の暑くてムシムシする瞬間に設定し、部活後の疲れた中高生の前に、
ももいろクローバーZと長友選手が登場し、ロッテアイス『爽』を手に、
タッグを組んで中高生にエールを送ることで、商品の持つ「シャキっとした爽やかな食感」をお届けします。
また、今回のCMに使われている楽曲は、このCMのために作られたももいろクローバーZのオリジナル曲です。
この曲をベースに、次の新曲の準備を進めております。

■人気絶頂のアイドルユニット“ももいろクローバーZ”と長友佑都選手が初共演!!
2011年末にさいたまスーパーアリーナでのライブを成功させ、
2012年2月に第4回CDショップ大賞に輝くなど人気急上昇中の「ももいろクローバーZ」。
夢に向かう前向きでひたむきな楽曲、見るものを驚かすほど、常に全力のパフォーマンスなど、
彼女達のパワー溢れる存在感は部活動などに青春を捧げる中高生を応援するにはまさに適役ということで、今回の起用が決定しました。
さらに、現在セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属中の長友佑都選手。
イタリアでプレーするという子供のころからの夢をかなえ、世界一のサイドバックを目指して今もイタリアの地から、
気迫のプレーで日本を元気にし続ける存在であることはもちろんのこと、
実は大学サッカー部時代、ベンチにも入れない控え選手だったころ、
スタンドで部活の仲間を一生懸命応援しつづけることで上達したという応援の太鼓の腕前も本CMへの起用のきっかけになりました。

■新ユニット“ももいろクローバー爽”結成!中高生に「シャキッと」エールを!!
中高生の部活動後の暑くてムシムシする瞬間にシャキッと美味しいロッテアイス『爽』を持って颯爽とダンスで現れる人気急上昇中のアイドルユニット「ももいろクローバーZ」によるCM「爽 ももクロ篇」。
さらに、日本が誇るサッカー選手セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノの長友佑都選手もそこに加わり、
大学時代に培った太鼓のビートとともに応援してくれる「爽 高校生 春篇」。
日本と世界を元気にし続ける長友選手とももクロによるスペシャルユニットが
シャキッと美味しい『爽』とともに中高生にむけて「シャキッと行こうぜ!」とエールをおくる2篇の新CMが放映されます。

■長友佑都選手からのコメント:
インテル・ミラノの長友佑都です。
今回、“ももいろクローバー爽”さんと、大学の時よく叩いていた太鼓で、全国のみなさんを、CMで応援することになりました。
大学1、2年生の頃は、怪我などで試合に出場できないことが多く、試合の時は必ず太鼓を叩くのが僕の仕事でした。
応援の太鼓があってこそ、今の自分があると思っています。
このCMを見てくださる皆さんに、元気注入できればと思っています。是非ロッテアイス『爽』の新CMを見てください。

■長友佑都選手インタビュー:
Q.全国の部活をしている中高生にメッセージをお願いします。
長友選手:部活動を頑張っているみなさん、日々苦しい練習をしていることと思いますが、絶対に諦めず、夢を持ってやれば、実現できると思っています。
是非みなさん、日々の生活、今を大切に、頑張ってください。僕も頑張ります!

Q.長友選手の中高生の思い出は?
長友選手:チームメイトとともに、一生懸命練習をやって、あとは先生の協力を得て、すばらしい部活動ができたことです。

Q.中高生の部活で一番のつらかった時期は?
長友選手:高校時代ですかね。やはり僕は、親元を離れて、県外出て福岡にいったんですけど、
そこで自分を3年間追い込もうという気持ちで、毎日、日々努力していたので、その時はなかなか大変で苦しかったです。

Q.アイスはお好きですか?
長友選手:はい、僕、好きですね。

Q.イタリアといえばジェラートですが?
長友選手:いまは冬だからなかなか食べませんけど、夏は毎日のように食べています。

Q.日本では?
長友選手:昔から(アイスが)好きだったんで。よく食べていましたね。

Q.何系のアイスを?
長友選手:『爽』ですね!

■スペシャルキャンペーンサイト  http://soh-soh.jp/
ロッテアイス『爽』の商品情報はもちろん、CMメイキング映像や、独自取材に基づいた独占映像を次々とアップしていきます。
ここだけでしか見られない長友選手やももいろクローバーZの秘蔵映像が満載。また、総計100万GREEコインがあたるキャンペーンも実施中です。

■ニュースサイト 『爽力取材!放課後ニュース』  
http://soh-soh.jp/news/
ロッテアイス『爽』のメインターゲットである中高生に対し、放課後の楽しみを提供するべく、
「女子ウケニュース」(いかにして女子からウケるか、モテるかのノウハウ伝授)、
「中高生の実態」(中高生がどんな生活をしているのか、データを中心に解説)、
「アイスニュース」(アイスクリームにまつわる豆知識やより美味しく食べるための解説など)、
「エンタメニュース」(ロッテアイス『爽』のCMに関する裏話、出演タレントに密着して取材した内容の報告)の
4ジャンルでニュースを発信していきます。

■CMだけではなく、実際に中高生を応援!
“ももいろクローバー爽” 中高生応援キャンペーン  「あなたの学校に応援しに行っちゃうぞ!」
“ももクロが爽をもって日本全国の中学校・高校などを応援訪問!”
あなたや、あなたの仲間が「この夏に挑戦すること」、 ロッテアイス『爽』ホームページの特設応募フォームからもいろクローバー爽に宣言してください。
「ももクロ爽 応援訪問コース」では、応募いただいた「挑戦理由」から厳正な選考を行い、選ばれた2名(2校)に、“ももいろクローバー爽”が、ロッテアイス『爽』の差し入れをもって“応援訪問”します!
また、 目標や挑戦内容にあった言葉を入れた「爽 オリジナル応援パネル」を20名にプレゼントする、「ももクロ爽 応援パネルコース」もあります。

■新CM概要
タイトル:「爽 ももクロ篇」
出演者:ももいろクローバーZ
放映開始日:2012年4月6日(金)
放映エリア:全国

タイトル:「爽 高校生 春篇」
出演者:長友佑都、ももいろクローバーZ
放映開始日:2012年4月6日(金)
放映エリア:全国
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ