S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

AKB48小嶋陽菜が韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』の日本版リメイクに出演

このトピックの投稿一覧へ

通常 AKB48小嶋陽菜が韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』の日本版リメイクに出演

msg# 1.2.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/6 15:45
ゲスト 
TBSでは7月期の金曜ドラマで、2009年に韓国で放送されアジア各国で大反響を呼んだドラマ『美男(イケメン)ですね』をリメイクすることが決定し、大きな話題となっているが、この度、原作でも注目を集めたトップアイドル役として、AKB48の小嶋陽菜の出演が決定した。

シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという韓国ドラマ『美男ですね』は、日本でも地上波で放送(2010年7月〜8月の昼帯)され、女性層を中心に一大ブームに。あまりの人気と反響に、今年4月から再び地上波での放送が行われた。

主人公となる「A.N.JELL」のメンバーである瀧本美織、Kis-My-Ft2の玉森裕太・藤ヶ谷太輔、Hey! Say! JUMPの八乙女光に加え、その「A.N.JELL」の仲を引っ掻き回すトップアイドル役を誰が演じるのか注目されていたが、今回のAKB48小嶋陽菜の発表で、さらなる話題を呼ぶこととなりそうだ。

今回小嶋が演じるトップアイドル・NANA(原作での名前はユ・ヘイ)は、"みんなの妖精"と呼ばれる清純派アイドル。表向きは天使のようだか実はごう慢で意地悪な小悪魔。

原作ではチャン・グンソクが、日本版では玉森裕太が演じる大人気バンド「A.N.JELL」のリーダー桂木廉(レン)とのスキャンダルがあったりと、「A.N.JELL」に公私共に関わっていく。

ちなみに原作で小嶋と同じ役を演じたユイは、先日日本でのデビューが決定し大きく報道された「AFTERSCHOOL」のメンバー。

今回、裏表の激しいトップアイドル役を演じる事となった小嶋は、
「今回、意地悪なトップアイドルの役をやらせて頂くんですけど、それをメンバーに言ったら"ホントに出来るの?"って言われました。見ている方が"うわぁ〜"って思うくらい意地悪な役が出来るように頑張りたいと思います。」と意気込みを語っている。

ちなみにAKB48のメンバーも『美男ですね』のファンが多いらしく、
「メンバーの中ではみんなすごい韓流ブームで"ドラマ面白い"と言っていたんですけど、あんまり知らなくて。今回出演することをきっかけにドラマを全部見たんですけどすっごい面白くて。毎日帰って『美男ですね』を夜中に見るのが楽しみで、すごくハマっちゃいました!」
と、はやくも日本版リメイクの撮影が待ち遠しいようだ。

小嶋自身は今まさにトップアイドルの座をかけた総選挙の最中。
「あと数日なのでほんとに緊張するんですけど、やっぱり投票してくださった方のためにも、AKBってわかるような上位にいたいなと思います。」

ちなみに本人はNANAのように裏表があるかというと、、、
「どうなんですかね、私はあんまりないと思うんですけど。メンバーにも、"いつも一緒だね"って言われます。」

とのことで、今回のドラマでは今まで見たことのない「こじはる」を見ることができそうだ。

http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/
投票数:2 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ