S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

『神様のカルテ』iPhone/iPadアプリ 島本須美の朗読付きリリース

このトピックの投稿一覧へ

通常 『神様のカルテ』iPhone/iPadアプリ 島本須美の朗読付きリリース

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2011/8/17 18:13 | 最終変更
ゲスト 
嵐の櫻井翔さん主演による映画化でも話題の、150万部突破のベストセラー小説『神様のカルテ』(夏川草介著)がiPhone/iPadアプリ版電子書籍として登場しました。

小説『神様のカルテ』は、長野県のとある病院に勤務する内科医・栗原一止(くりはら・いちと)を主人公とする小説で、医療現場の日常や患者との心のふれあい、風変わりな隣人との交流などを情感豊かに描き、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。2010年本屋大賞第2位に選ばれ、このたび映画化されて8月27日より全国東宝系にて公開されます。

アプリ化にあたっては、『i文庫HD』の開発元として知られるNagisa Worksさんと共同でオリジナル電子書籍ビュアーを開発。快適な読書に求められる各種基本機能に加え、朗読音声とページ進行が完全同期する画期的な音声再生機能を付けました。これによって、文字を目で追いながら朗読に耳をかたむけるという新たな読書スタイルを可能にしています。

そして今回、この『神様のカルテ』の朗読を担当していただいたのが、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス役、そして『めぞん一刻』の音無響子役として著名な、声優の島本須美さん。長編小説の朗読は初挑戦という島本さんでしたが、十人を超える登場人物を巧みに演じ分け、感動的な朗読に仕上げていただきました。情景が目に浮かぶような素晴らしい朗読、一聴の価値ありです。


この『神様のカルテ』アプリはAppStoreにて無料でダウンロードでき、冒頭部分が試し読み&試し聴きできます(作品全文および朗読音声全文は、アプリ内で別途購入いただく必要があります)。アプリ版ならではの新しい読書体験を、ぜひご体験ください。
*リリース記念として、映画公開の8月27日まで朗読音声全文を特別価格85円でご提供します。

【作品紹介】
栗原一止(くりはら・いちと)は、信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医である。ぐるぐる回る忙しい毎日に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば最先端の医療を学ぶことができる。だが、大学病院では診てもらえない、死を前にした患者のために働く医者でありたい……。悩む一止の背中を押してくれたのは高齢の癌患者・安曇(あずみ)さんからの思いがけない贈り物だった。
2010年本屋大賞第2位、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。

映画「神様のカルテ」
公開:2011/8/27
配給:東宝/日本映画
監督:深川栄洋
脚本:後藤法子
出演:櫻井翔/宮崎あおい/要潤/吉瀬美智子/岡田義徳/朝倉あき/原田泰造/西岡徳馬/池脇千鶴/加賀まりこ/柄本明/中山卓也
チケット:[全国券]

神様のカルテ AppStore
夏川草介「神様のカルテ」(小学館文庫)
夏川草介「神様のカルテ」iBook
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ