S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

SSFF& ASIA 2011 チャリティオークション開催

このトピックの投稿一覧へ

通常 SSFF& ASIA 2011 チャリティオークション開催

msg# 1.7
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/5/26 16:02 | 最終変更
ゲスト 
ショートショートフィルムフェスティバル& アジア2011主催チャリティオークション開催
映画「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス監督が日本復興に向けて応援メッセージを発信!
〜“May The Force Be With You(フォースとともにあらんことを)”〜
日本国内からも著名人の参加表明が続々と集結

米国アカデミー賞公認、日本発・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル& アジア(略称:SSFF & ASIA)」(企画運営:株式会社パシフィックボイス、代表:別所哲也)は、この度の東日本大震災に伴い、“映像の力で、日本に笑顔を!”という趣旨の下、様々なチャリティ活動を実施していきます。4月7日(木)に発表された、企画第一弾「チャリティショートフィルムプロジェクト」に引き続き、6月11日(土)より第二弾として「チャリティオークション」の実施を予定しています。(Yahoo!オークションにて実施予定)

映画「スター・ウォーズ」シリーズで世界中で絶大な人気を誇る巨匠、ジョージ・ルーカス監督は、1999年にSSFF & ASIAがスタートして以来、クリエイター発掘・支援というSSFF & ASIAの主旨にご賛同いただき、毎年変わらぬご支持、ご声援をいただいてきました。東日本大震災後3ヶ月経った今、日本復興に向けた熱いメッセージが、ジョージ・ルーカス監督直筆サイン付き「スターウォーズ:帝国の逆襲」のメイキング本と共に、遥か海を越え映画祭に届けられました。また、その声を受け、日本国内からも映画界のみならず、各界の著名人より参加表明が続々と集まってきています。

<ジョージ・ルーカス監督からの応援レター>

ショートショートフィルムフェスティバル&アジアのファン、そして友人の皆様

今年3月に起こった甚大な悲劇のあと、日本に住む皆様にとって、この数ヶ月間、非常に厳しい日々が続いていることでしょう。私達の思いと祈りは、大きな災害を乗り越え、立ち直ろうとする多くの人々と共にあります。
ショートショートフィルムフェスティバル&アジアが、国際的な著名人の方々と共に義援金を募り、日本赤十字社を通して被災者の皆様を支援することに賛同いたします。また、この映画祭の名声通り、このような状況下でも、上質で刺激的なショートフィルムを紹介し続けることに嬉しく思います。
世界中の若手映画監督の才能と英知が,この映画祭に集結し続けることに敬意を表すると共に、私たちルーカスフィルム社一同、日本の一刻も早い復興を心よりお祈りいたします。

■ジョージ・ルーカス氏(映画監督)
「スターウォーズ:帝国の逆襲」のメイキング本。ジョージ・ルーカス直筆サインと、スターウォーズの名台詞「May The Force Be With You(フォースとともにあらんことを)」の直筆メッセージつき。ジョージ・ルーカスのサインは、GL2文字のみのサインがほとんどで、メッセージ付きのサインは超レアもの。

他にも、映画「マイレージ、マイライフ」で米国アカデミー賞最優秀監督賞にノミネートされた若手実力派監督、ジェイソン・ライトマン氏、俳優としても活躍しながら、ショートフィルム監督としても精力的に活動する、韓国のユ・ジテ氏、ビートルズ結成前のジョン・レノンを題材に、初の長編劇場映画「ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ」を監督した若手女性監督、イギリスの若手女性監督、サム・テイラー=ウッド氏など、当映画祭の趣旨に賛同した世界各国の著名人から、この度の東日本大震災で被災された方々、そして日本全体を応援する意味を込め、素敵なチャリティグッズが続々と寄せられています。本オークションの収益金につきましては、日本赤十字社、CIVIC FORCEを通じ、被災地の支援復興に役立てられます。

【出品者(4名)6月11日(土)〜17日(金)出品】

■ジェイソン・ライトマン氏(映画監督)
アカデミー賞作品賞にノミネートされた「ジュノ」「マイレージ・マイライフ」の直筆サイン入り脚本、DVD、サウンドトラックCDなど出品物多数!映画ファン必見!

■ユ・ジテ氏(映画俳優)
サイン入りGUCCIの靴
(※本人数回着用)

■サム・テイラー=ウッド氏(アーティスト・映画監督)
SSFF & ASIA 2009 で見事グランプリ/インターナショナル部門優秀賞を飾った『Love You More』の作品スチール写真を額縁に入れて

【その他参加者一覧:※敬称略、五十音順】

安齋肇(イラストレーター・アートディレクター)、石坂浩二(俳優)、稲川淳二(タレント・工業デザイナー・怪談家)、岩井俊二(映画監督)、大黒摩季(アーティスト)、奥田瑛二(俳優・映画監督)、ガレッジセール・ゴリ(芸人)、神田うの(モデル、タレント、デザイナー)、桐島ローランド(フォトグラファー)、クリス・ペプラー(TV・ラジオパーソナリティ)、コシノジュンコ(ファッションデザイナー)、塩谷瞬(映画俳優)、紫舟(書家)、スキマスイッチ(アーティスト)、滝田洋二郎(映画監督)、檀れい(女優)、デーブ・スペクター(放送プロデューサー)、中田英寿(TAKE ACTION FOUNDATION代表理事)、中村憲剛(プロサッカー選手)、中村俊輔(プロサッカー選手)、長嶋一茂(タレント)、蜷川実花(フォトグラファー・映画監督)、猫ひろし(芸人)、松下奈緒(女優)、三池崇史(映画監督)、宮本亜門(演出家)、
森公美子(歌手)、山本太郎(俳優)、LiLiCo(映画コメンテーター)、渡部陽一(戦場カメラマン)

<チャリティオークション日程>

第一弾6月11日(土)〜17日(金)
出品者:ジョージ・ルーカス、ジェイソン・ライトマン、ユ・ジテ、サム・テイラー=ウッド

第二弾6月18日(土)〜24日(金)
出品者:※6月16日(木)出品ラインナップ発表予定

第三弾7月2日(土)〜8日(金)
出品者:※6月26日(日)出品ラインナップ発表予定

<チャリティプロジェクト特設ページ>
http://www.shortshorts.org/2011/charity/index.html
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ