広告

2010年5月 7日

■映画「瞬 またたき」

河原れんの小説「瞬」が、北川景子の主演で映画化されます。

映画「瞬 またたき」は、北川景子演じる泉美と、岡田将生演じる淳一が紡ぎだす感動的な奇跡の愛の物語。
泉美を助ける弁護士・真希子役を大塚寧々が演じ、
史朗・永島暎子・清水美沙・菅井きんなどが脇を固める他、
ドラマーのジョニー吉長も久々にスクリーンに登場します。
監督は「解夏」「がんばっていきまっしょい」の磯村一路。

【作品内容】
助かるはずのない、交通事故。
泉美は奇跡的に生き残ったが、最愛の恋人とともに、事故の記憶までも失ってしまう。
何故私だけ助かったのか?その瞬間何が起こったのか?
自分だけが生き残った苦しみと戦いながら「最期の真実」を求めようとする泉美。
そこには想像を絶するほどの事実と、極限状態の中で生まれた淳一の本能的な愛が生んだ感動的な奇跡があった。
そして・・・。


映画「瞬 またたき」
公開:2010/6/19
配給:S・D・P/日本映画
監督・脚本:磯村一路
原作:河原れん「瞬(またたき) (幻冬舎文庫)
音楽:渡辺俊幸
出演:北川景子/大塚寧々/岡田将生/史朗/永島暎子/深水元基/千崎若菜/清水美沙/松本義和/田口トモロヲ/徳井優/森下能幸/ジョニー吉長/菅井きん
製作:「瞬」製作委員会
製作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
主題歌:K「会いたいから」(Sony Music Records)
チケット:[全国券][オフィシャルサイト]
DVD:瞬 またたき
瞬 またたき [DVD]

【STORY】
花屋で働く泉美は、ある日、配達で訪れたショッピングモールで、美大生・淳一(岡田将生)と出会った。
予想外のトラブルに見舞われた微笑ましい出会いだったが、互いに惹かれ合い付き合うことになった2人。
何度も重ねるデート、たまにする喧嘩。時間と共に2人の絆は深まり、このまま幸福な日々は続くと泉美は信じていた。
だがある春の日。バイクで桜を見に行った2人を襲った、突然の交通事故。
病院で目覚めた泉美の横に、淳一の姿はなかった...。
そして1人生き残った泉美は、2人のかけがえのない最期の記憶をも失っていることに呆然とする。

事故後、メンタルクリニックに通い続ける泉美。
父・登(史朗)や兄・ツカサ(深水元基)の心配を知りながらも、泉美の顔から以前のような笑顔は消えてしまっていた。
淳一との大事な思い出を全て残しておきたいから、最期の記憶をなんとしても取り戻したいと願う泉美を、
クリニックの医師・小木(田口トモロヲ)は「無理はいけません」と静かに諭す。
そんなある日、クリニックに通う弁護士・真希子(大塚寧々)と出会った泉美は、
彼女の協力を得て、失われた記憶を辿ることになる。
だがそこで浮き彫りになるのは、事故現場の凄惨さ、淳一の生々しい傷跡...。
泉美の神経は限界まで追い詰められる。
何度も逃げ出そうとする泉美に、真希子は時に厳しい言葉を投げつける。
「知りたいと思ってるんじゃないのよ、知らなくちゃいけないと思っているだけ。思い出す事なんて、本当は何もない。」
真希子もまた、苦い思いを胸に故郷から逃げ出した過去を持っていた。
故郷に残してきた妹と、どことなく面差しが似ている泉美を、真希子はどうしても放っておけなかったのだ。
あの日、あの一瞬に何が起こっていたのか?
真実を知る恐怖と葛藤しながらも、封じ込められた記憶をたどっていくと、
そこには、彼が最後の一瞬に込めた愛の奇跡が隠されていた―。

瞬 チラシ表 瞬 チラシ裏
(C)2010「瞬」製作委員会
6月19日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー

日比谷花壇とのコラボレーションで、主演:北川景子セレクトによる『北川景子セレクト花束「瞬」』が発売されています。
ラッピングには、作中で北川景子演じる泉美が恋人・淳一から贈られた画集の画家でもあり、
マリー・アントワネットやナポレオン妃ジョゼフィーヌに仕え、
「バラのラファエロ」と称えられた宮廷画家ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテによる
バラのボタニカルアートプリントのペーパーが使われています。

【商品詳細】
■商品名:北川景子セレクト花束「瞬」
■価格:5250円[税込・送料別]
北川景子も「非常に優しい色合いで、映画の中で泉美と淳一が訪れる桜並木を彷彿とさせ、
2人の大切な瞬間が表現されているよう」と語るこの花束は、
淡いピンクのガーベラとトルコキキョウ、ころんとした花姿が可愛らしいオフホワイトのバラ、
淡いピーチカラーのカーネーションを使った、やわらかに包み込むような優しさあふれる花束です。
■注文受付期間:2010年4月28日(水)〜2010年7月20日(火)
■お届け期間:2010年5月1日(土)〜2010年7月23日(金)

※2010/05/24追記
携帯電話専用放送局BeeTVの映画番組「CinemaWeek」で特集ページが開設され、
特別映像の配信が、本日より開始されました。
インタビューやメイキングなど"公開直前スペシャル特番"を毎週月曜日に更新予定。
●BeeTV ON AIRスケジュール
5/24 5:00 Part.1「原作者、監督の想い?瞬が生まれるまで」
5/31 5:00 Part.2「瞬 またたきの魅力」
6/07 5:00 Part.3「北川景子、岡田将生とキャラクターたち」
6/14 5:00 Part.4「瞬がもたらす幸せ?広がり」

※2010/06/07追記
6月9日(水)に東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージにて
映画「瞬 またたき」公開直前スペシャルイベントが行われます。
イベントは6/9の19:15〜19:45の予定で、北川景子・岡田将生が登場。入場・観覧は無料。

※追記
映画DVDが2011年1月12日に発売されます。

関連する演劇・ミュージカルニュース

「映画「瞬 またたき」」奥付

  • Posted : 2010年5月 7日 19:09
  • Prev : « 2010年トニー賞候補発表
  • Next : 燐光群「ザ・パワー・オブ・イエス」 »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ