広告

2010年6月 8日

■グリコ「クラッツ」CMに大森南朋

江崎グリコのスナック「クラッツ」のCMを大森南朋が担当、8日よりテレビでもオンエアが開始されます。

クラッツ 大森南朋 クラッツ 大森南朋 目ヂカラ グリコ クラッツ

グリコ「クラッツ」(CRATZ)は、
太めに焼いたプレッツェルに濃厚な味のソースを染み込ませた「濃厚おつまみスナック」。
大森南朋を起用したCMが本日から公開、
同時に新しく「チキンアラビアータ」味も発売されています。
CMの演出は箭内道彦。

グリコのオフィシャルサイトでは、
CMを視聴できるのはもちろん、メイキングや大森南朋からのメッセージも公開。
さらに「ニコニコ動画」内「ニコニコチャンネル」に「クラッツ」チャンネルが設けられ、パロディCMが公開されています。
ニコニコチャンネルは、本日より9月7日までの期間限定。

グリコ クラッツ スモーキーチーズ 44G×10袋 グリコ クラッツペッパーベーコン 44g

■撮影エピソード

◎大森さんの演技力に圧倒されるスタッフ
ドラマに、映画に、多忙を極める大森南朋さんですが、
撮影現場では日ごろの疲れなど全く感じさせないパワフルな演技のおかげで、順調に撮影は進みました。
そして、今回の演出で欠かせない『目ヂカラ』のシーンでは、さすが大森さん!
周囲を引き込む圧倒的な演技力を披露してくれました!
その一方、「カット」の一言で『目ヂカラ』から解き放たれた瞬間に出る、
大森さんのはにかむ笑顔は、周囲に和やかな雰囲気を与えてくれていました。
また、ビールとクラッツを食べるシーンでは、思わず本音で「うまいっ!」を連発。
みなさんもCMをご覧いただければ、素の大森さんの「うまいっ!」を感じていただけるのではないでしょうか?

◎まるでビールとクラッツ!?相性抜群の大森さんと「風とロック」箭内道彦さん
今回の新CMでクリエイティブディレクター兼演出を手がけたのは、多くの話題CMを世に送り出し、
さらにはテレビ番組のMCを務めるなど幅広い活躍をしている「風とロック」の箭内道彦さん。
大森さんと箭内さんは、撮影前に一度テレビ番組で共演しており、
一緒に食事をするなど、すでに意気投合されていたようです。
それもあってか、大森さんの演技と箭内さんの演出はとても相性がよく、
今回のCMの高いクオリティにつながったと思います。
大森さん曰く「箭内さんとぼく、意外と似てるんだよね。」とのこと。
この発言の意味するところとは・・・。

◎こだわりにこだわった「すごく男」な演出
今回のCMテーマは『男の宅飲み』。
濃厚おつまみスナック「クラッツ」の世界感を表現するため、
あらゆる演出にこだわって制作されました。
まずは、撮影セット。インテリアデザインは極力シンプルに、
一方でソファやテーブルなどは、男らしく大きめのものをダイナミックに配置。
「男な部屋」を作り上げました。
 そのセットに入った大森さんの第一声も、
「いかにも、男の一人暮らしですね。しかも、オシャレな。」と満足そうでした。
 また、CMで流れるBGMでも「男」を力強く表現。
ドラムのリズムと男性の掛け声、ギターを聞かせた効果音も印象的な仕上がりになりました。

◎大森南朋さんの「すごく男」な宅飲みスタイルとは?
Q.宅飲みはされますか?
A.わりと普段から家でラフな感じで飲んでますね。

Q.宅飲みのときは、どんなお酒を?
A.そうですね。ほんと普通ですけど、ビールとか焼酎とかが多いです。
  それこそ、CMみたいにお風呂上りにググっとビール!みたいな。
  まぁ裸で飲むことはないので、あそこまで「男」な感じではないですけど(笑)

Q.ご自身が出演されている作品とかをご覧になりながら、宅飲みされますか?
A.いえ、あまり自分の作品は見ないですね。
  むしろ他の役者さんの演技のほうが気になるので、他のドラマとかを見ます。
海外の映画も、多いですね。

Q.クラッツを召し上がってみて、いかがでしたか?
A.以前から割とよく食べているんですが、ホントお酒に合いますよね。
  今日は発売前の新しい味(チキンアラビアータ)のクラッツを食べることができたので、
  ちょっと得した気分です。(笑)

まちがいを探してツッコんで!グリコ「クラッツ」チャンネル - ニコニコチャンネル
濃厚おつまみスナック CRATZ | グリコ

関連する演劇・ミュージカルニュース

「グリコ「クラッツ」CMに大森南朋」奥付

  • Posted : 2010年6月 8日 16:48
  • Tag : /
  • Prev : « TVエンタメストア京都
  • Next : 「日本の劇」戯曲賞 創設 »
  • Category : 俳優 | 演劇ニュース | シアターリーグ