広告

2012年2月17日

■「SKETCH MAN 〜スケッチマン〜」高橋克実・段田安則・浅野和之・鈴木浩介

高橋克実、段田安則、浅野和之、鈴木浩介。4人の俳優によるコント番組第3弾「SKETCH MAN 〜スケッチマン〜」が、17日深夜にフジテレビで放送されます。

おじさんのリアルな「おもしろ悲しい瞬間」を切り取り、
高橋克実、段田安則、浅野和之、鈴木浩介という4人が中心となって演じる番組「おじさんスケッチ」。
これまで2010年10月、2011年1月と過去2回にわたって放送され、
DVDとしても発売された本作が、およそ1年ぶりに帰ってきます。

今回放送される第3弾は、タイトルを「SKETCH MAN 〜スケッチマン〜」と変更。
昔はアイドルだったが、今はすっかりオヤジ化してしまったバンドの悲哀を描く「おじさんバンド」、
妙なあだ名を付けられたままの刑事をスケッチする「斜陽にほえろ」など、今回も数本のコントが放送される予定。

「SKETCH MAN 〜スケッチマン〜」は、2月18日1時5分(17日深夜)より2時5分にフジテレビで関東ローカル放送。

『SKETCH MAN 〜スケッチマン〜』画像1 『SKETCH MAN 〜スケッチマン〜』画像2 『SKETCH MAN 〜スケッチマン〜』画像3

「SKETCH MAN 〜スケッチマン〜」
放送:2012/2/18 1:05~2:05 フジテレビ
演出:藪木健太郎
企画・プロデュース:北村明子/神原孝
出演:高橋克実/段田安則/浅野和之/鈴木浩介/岩下尚史/小野武彦

「おじさんスケッチ」
放送:2010/10/12 フジテレビ
演目:哀しい居酒屋/おじさんの気まずい日常/警備員/誰でもできる宴会芸講座/オーディション
演出:マギー/藪木健太郎
脚本:マギー
企画・プロデュース:北村明子/神原孝
出演:高橋克実/段田安則/浅野和之/鈴木浩介/岩下尚史/小野武彦

「おじさんスケッチ2」
放送:2011/01/06 フジテレビ
演目:哀しいラーメン屋/Challenge JENGA/再結成/はじめての○○!in 渋谷/おばさんスケッチ

DVD「おじさんスケッチ」
おじさんスケッチ [DVD]

発売:2011/03/16
本編:89分+特典29分
価格:3,150円(税込)
特典映像:克実&マギー&浩介のコントコメンタリー集
レンタル:ぽすれん / DMM


【出演者コメント】
高橋克実
「今回で3回目なのですが、ペース的にも年に1回やるのがとても楽しいというのと、このメンバーの力関係というかそれぞれのポジションが決まっていることが、妙に自分のツボに入っていて楽しいです。
浩介はずっと同じ(一番下)のポジションだけど...(笑)。
すごく好きな仕事で、またできることがうれしいです。
前の放送の時もそうだったのですが、自分が関わっていないコントがいくつかあって、それが早く見たいです。
今回で言うと、浅野さんと段田さんが出演した"接待しナイト"というコント、これが絶妙だというスタッフの評判です。
まず見たことのない段田安則さんがそこにいますので楽しみにして下さい」

段田安則
「それが、しょっちゅう会っている人たちばかりなんですよ(笑)。
同じ事務所で遊びも仕事も一緒。浩介なんて4、5カ月ずっと一緒(舞台)で。
気の合う人たちと一緒に仕事できるのは本当にうれしいです。
放送は深夜遅めの時間ですが、結構前回見てくれた方が面白いと言ってくださるのでうれしいです。
まだ、一度も見られたことのない方はぜひ一度ちらっと見ていただけるとありがたいです」

浅野和之
「もう3回目ですね。もうないかな?と思っていたらまたあるということで普段僕らがやっているお芝居と違うテイストのものができて、
また、仲の良い大好きな仲間たちとコントができて、それがテレビに映って、ほんとにこの先いつまでできるか分かりませんが、本当に楽しいです」
(Q:今日の衣装のショートパンツは人生初ですか?)
「はは。ショートパンツははきますが、こんな格好は初めてですよ。そんなこともできるので楽しいです」

鈴木浩介
「大好きな諸先輩方とご一緒できるので楽しいです。普段から食事に誘っていただいたり、皆さんには可愛がっていただいています。
気になっているのは、浅野さんの"街角宴会芸講座"。巣鴨で撮ったのですが、めちゃくちゃ見たいですね。
"元カチョ"も浅野さんの切ないところが出ていて好きです。
見どころは〜全部ですね。あとは岩下さんが出ていらっしゃる"ハコさん"が見たいです」

関連する演劇・ミュージカルニュース

「「SKETCH MAN 〜スケッチマン〜」高橋克実・段田安則・浅野和之・鈴木浩介」奥付

  • Posted : 2012年2月17日 15:41
  • Tag : / /
  • Prev : « 舞台「BOB」丸山隆平・平愛梨・片桐仁
  • Next : 「飛び加藤 ~幻惑使いの不惑の忍者~」 »
  • Category : テレビ・ラジオ | 演劇ニュース | シアターリーグ