広告

2013年4月22日

■「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」劇団ひとり主演

斉藤工、渡辺いっけい、竹内力、京本政樹、岩井秀人、窪田正孝、オクイシュージ、駒木根隆介なども出演。
テレビ東京「ゴッドタン」の「キス我慢選手権」が映画化されます。

「キス我慢選手権」は、土曜深夜にテレビ東京で放送されているバラエティ番組「ゴッドタン」の中の一企画。
セクシーな美女に誘惑された芸人たちがアドリブで芝居をしながら、キスを我慢するというもので、
中でも劇団ひとりは、驚異的なアドリブ力と、憑依型の演技力を魅せています。
DVDシリーズの売上累計は50万枚を突破、断続的に放送されているこのテレビコンテンツが、映画となって劇場公開されます。

映画は、24時間耐久の「キス我慢」。
全く知らされていない劇団ひとりに、暗殺組織、ゾンビ、敏腕刑事、屈強な戦士、マッドサイエンティストなど最凶の刺客たちが襲いかかります。
そして極限状態でキスをせがむ美女の誘惑。完全アドリブ、ノンストップで芝居をし続ける劇団ひとりは物語をどう紡いでいくのか...

キャストは、劇団ひとりが本名でもある川島省吾として主演。
キスをせがむセクシー女優として、葵つかさ、紗倉まな、そして劇団ひとりと数々の名作を生み出してきた、みひろが出演。
その他、岩井秀人、竹内力、京本政樹(特別出演)、渡辺いっけい、武蔵、
マキタスポーツ、窪田正孝、オクイシュージ、駒木根隆介、バカリズム、東京03、やべきょうすけ、ミッキー・カーチス、斎藤工が出演。
「ゴッドタン」メンバーのおぎやはぎとバナナマンは、観覧ルームで鑑賞する立場。
監督は「ゴッドタン」演出家の佐久間宣行。脚本は佐久間宣行とオークラ。
「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」は、6月28日(金)より、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー。

※追記:6月27日に新宿バルト9にて前夜祭舞台挨拶が行われます。
登壇予定者は劇団ひとり、おぎやはぎ、バナナマン、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)、佐久間宣行監督。
チケットは全席指定2,000円(税込)で、ローソンチケットにて6月4日まで抽選予約受付。

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」メイン画像
(c)2013「キス我慢選手権 THE MOVIE」製作委員会


「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」
公開:2013/6/28
配給:東宝映像事業部
監督:佐久間宣行
脚本:オークラ/佐久間宣行
主題歌:「孤独とランデブー」サンボマスター(ビクターエンタテインメント)
出演:川島省吾(劇団ひとり)/おぎやはぎ/バナナマン/みひろ/岩井秀人/京本政樹(特別出演)/葵つかさ/紗倉まな/マキタスポーツ/窪田正孝/オクイシュージ/駒木根隆介/バカリズム/東京03/松丸友紀/武蔵/やべきょうすけ/ミッキー・カーチス/斎藤工/渡辺いっけい/竹内力
チケット:[ローソンチケット][HMV 公開記念キャンペーン][オフィシャルサイト]
DVD:11/20発売:ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE [テレビ東京・Loppi・HMV限定][豪華版][DVD]
Blu-ray:11/20発売:ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE [テレビ東京・Loppi・HMV限定][豪華版][Blu-ray]
Blu-ray:11/20発売:ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE [通常版][Blu-ray][Amazon]
DVD:11/20発売:ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE [通常版][DVD][Amazon]


※追記:完成報告会見が行われました。
<一言ご挨拶>
佐久間宣行監督 「ゴッドタン」演出/映画初監督
「ゴットタン」は、深夜2時にほんとに好きなことばかりやっているお笑い番組ですが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。業界内外の方に愛され、支えられ、こうやって7年続けられることができました。集大成として映画の企画を考え、1ヶ月で製作委員会の方々に面白いと言って頂け、製作が実現しました。ぜひ皆さんにご覧頂きたいのは、僕が芸能界でも1番の天才だと思っている劇団ひとりのキレキレのアドリブを見て頂きたいと思います。深夜2時のお笑い番組が全国公開の映画にできるなんて小さな奇跡だと思います。ぜひ成功させ大きな奇跡にしたいと思っております。宜しくお願い致します。

劇団ひとり 全編アドリブで演じた、元暗殺者"砂漠の死神"こと川島省吾役
初めての主演映画をやらせて頂き、非常に素晴らしい映画をやらせて頂き、感謝でいっぱいです。
大勢の記者の方にいらして頂いて本当にありがとうございます。話によりますと、矢口ちゃんが離婚したということで、そのコメントを求めたいために、記者が予定より1.5倍になったと。矢口ちゃん様様だと。この映画はキスを我慢してする映画なので、この映画がもう少し早くできていれば、矢口ちゃんもキスが我慢できたんじゃないかと、いうふうに思っております。そういうわけで、皆さんよろしくお願いします。

おぎやはぎ 矢作兼 観覧ルーム神様役
この企画は映画になる前から好きで、映画になったらTV見てたときのほうが面白いと言われるかちょっと不安でしたが、試写会で見てみたら、本当に面白くてびっくりしました。最高に満足しております。宜しくお願いします。

おぎやはぎ 小木博明 観覧ルーム神様役
劇団ひとりの天才ぶりは皆さんも御存知だと思いますが、この映画ですごいのは、この女性陣の演技もものすごいんです。女性の中でも天才の3人。その4人がやっているアドリブが凄すぎて、わかっている僕らでも台本あるんじゃないかと思うくらい凄かった。アドリブであることを確認しながらぜひ御覧頂きたいです。

みひろ 複雑な過去を持つ暗殺者役
TVでは劇団さんにキスせめていたときはニャンニャン系でしたが、キス我慢のブランク空いている間に、葵さんが登場し、新たなライバルが出現していたので、ニャンニャン以外にどうやったらキスしてもらえるか難しかったです。キス我慢で演じている間、ずっとアドレナリンがでていました。大興奮した作品ですので、ぜひ皆さんにもご覧頂きたいです。

葵つかさ "砂漠の死神"と禁断の恋に落ち、逃避行を続ける葵コンツェルンの会長令嬢役
この映画が全部アドリブで撮り直しなしだったので、すごい緊張しました。あっという間に撮影も過ぎました。最後にひとりさんと再会するシーンがあるんですが、やっと会えたという気持ちから涙が溢れてしまいました。

紗倉まな 省吾と血の繋がらない妹役
血の繋がらない妹役だったので、私もキスをねだったりしました。私の役は単純で少し抜けている役柄だったので、その役を楽しく演じました。作品を見て、とてもシリアスなシーンあり、爆笑ありの素晴らしい作品が完成したと思います。私自身すごく笑えました。

<キスが我慢できなくなる瞬間はいつですか>
佐久間監督
結婚10年目ですが、娘の寝顔を見ると嫁にキスしたくなります。

劇団ひとり
せまがれると仕事じゃない限り断らない。昔、マルエツの駐車場でおじさんにせがまれ、キスをしたことがあります。

おぎやはぎ 矢作兼
お酒でしょ。飲みに行った先にやらしい子がいるとやってもいいかなと。グロスついたやつ。ああいうのがたまらない。

おぎやはぎ 小木博明
理性があるのでないが、上半身のへそあたりから攻めてきて、ぺろぺろ乳首とか首とか耳元にきたらダメ。

みひろ
ベッドで寝ているとき。仕事につかれた寝顔を見ていると、おつかれさまとチュしたくなる。

葵つかさ
一生懸命仕事してるときや無防備なとき、じゃましてチュしたくなる。

紗倉まな
押しに弱い。まなちゃんチュチュして!といわれるとしたくなる。


※追記:6月27日18時30分より、公開記念前夜祭と題して、新宿バルト9で舞台挨拶が行われました。
登壇者は、劇団ひとり、おぎやはぎ、バナナマン、葵つかさ、紗倉まな、京本政樹、佐久間宣行監督。

<いよいよ明日から公開です。ご挨拶と感想をお願いします>
主演・劇団ひとり/元暗殺者"砂漠の死神"こと川島省吾役:
砂漠の死神こと劇団ひとりです。『ゴッドタン』の1コーナー企画「キス我慢選手権」が異例の映画化を果たしました。マジ歌ライブをやるとお客さんがたくさん来てくださるように、こんな風に映画になったのも、みなさんのおかげだなって思います。
昨日、気になってTwitterで「キス我慢選手権」を検索したんです。「楽しみ!」といいうツイートもあってうれしかったんですけど、「明日の前夜祭のチケット余ってます!」っていうのもあったんですよ(笑)。来れなかった人が後悔するような素晴らしい作品なので最後までお楽しみ下さい!

矢作 兼(おぎやはぎ)/観覧ルーム神様役:
この作品での僕の立場は、みなさんと同じなんですよ。単純にバスでくっついて劇団ひとりの素晴らしい演技を観ていただけなんですから(笑)。
ただ、映画ということで僕も緊張していました。普段もですが、失敗できないんですよ。
映画になってどうなっちゃうんだろうって心配していたんですが、完璧に映画になっていましたよ(笑)。今日みなさんは、先に観れるんですよね。
ほんとうに大爆笑の連続!これだけハードルあげても大丈夫なくらいの作品に仕上がっているので、みなさん楽しんで行ってください。

小木博明(おぎやはぎ)/観覧ルーム神様役:
劇団ひとりや、女優さん、ほかのキャストのみなさんもすごいんですが、
何より「邪魔になるんじゃないかな」と思っていたモニタリングルームっていうシステムが凄い良い!
明日から公開で、たくさんのお客さんや、もしかしたら映画関係者の方も観るかもしれません。
この、モニタリングルームという素晴らしいシステムを、おぎやはぎ、バナナマンが引き受けますので、お話お待ちしてます!とにかく今日はモニタリングルームの素晴らしさを観てください!

設楽 統(バナナマン)/観覧ルーム神様役:
こんなにたくさんの方に来て頂いていると知らなかったので、『ゴッドタン』ファンの方々の熱さがすごくうれしいです。僕らは『ゴッドタン』のレギュラーじゃないんですけど、よく呼んでもらえて、映画にまで出演させて頂きました。
映画史に残る、こんな撮り方をした映画は、今後もあまりないと思うので、そんな歴史の一場面をこの場で共有できるのが素晴らしいと思います。
実は、最近この劇場に映画を観に来たんですけど、この作品のポスターが貼ってあったので、ちょっと隠れちゃったんですよ(笑)。でも今日はこんなにたくさんのお客さんに来ていただいて本能的にヤバイと思ったそのときの自分を恥じたいです(笑)。

日村勇紀(バナナマン)/観覧ルーム神様役:
この番組には我々は本当によく出していただいて、映画にまで出していただいているんですが、私はゴッドタンではヒム子という役をやらせてもらってまして、ヒム子も映画にまけないくらいどんどん流行っていってるんですよ(笑)いま、なんとヒム子の「わざあり!」っていうギャグを、どういうわけかIKKOさんが「セオイナゲ!」って言うんですよ(笑)
最高の主役、最高の女優、最高のスタッフ、お客様、劇場、座席に、ポップコーン、ドリンク、最高の状況でつまらないわけがないんですよ!
最高のキス我慢ムービー楽しんで行って下さい!

葵つかさ/ 葵コンツェルンの会長令嬢 葵つかさ役 :
撮り直しのきかない作品だったので、最初から最後まですごく緊張していました。でも最後は本気で泣いてしまって、こんな気持ちになった映画は始めてです。
本当にすごく楽しかったです。自分のなかで一番感動した映画になりました。

紗倉まな/省吾の血のつながらない妹 紗倉まな役:
『キス我慢選手権』はテレビでやらせて頂いたことがあるのですが、
その時もいつもと全くちがう雰囲気の現場で、本当にドキドキしていました。
まさか映画になって私も出させていただけると思っていなかったので、
初めてお話を頂いた時は目が点になりました。
映画のときはスタッフさんもたくさんいて、みんなでがんばりました。
ひとりさんのアドリブが凄いのはもちろんですけど、笑いあり涙ありの素敵な映画になりましたので皆さんよろしくお願いします!

京本政樹/葵コンツェルンの会長 葵博士:
僕は「ゴッドタン」にも出たこと無いですし、なんでここに立っているのかわからないんですけど(笑)
ご縁がありまして、ノリで行こう!と葵つかさちゃんのお父さんという役をやりました。
つかさちゃんのお父さんで、博士の役なんですけど、そう見えないわけですよ。ヒゲもつけて、白髪にして、シワも描いて...いっぱい化けたんですけど、それが失敗でした(笑)。
観た人が誰だかわかんないみたいで、「出てましたね」って全然言われないんですよ(笑)。
本当に全然取り直し無しの一発本番なんですよ。ぼくは最後のほうに肝心な台詞がある役なんですが、しゃべってたら付け髭がとれちゃって。でも止められないから、後半はずっと口元を手で押さえながらやってるんですよ。監督、編集しずらかったでしょう?
でも俳優として言わせていただくと、この作品は素晴らしい。
こんな手法で、こんな素晴らしいものが出来るなんて、ひとりくんのアドリブも素晴らしいし、でも僕は失敗しました(笑)。

佐久間宣行監督
最初の企画を、東宝や制作の方々に説明したときに「録れない」って言われたんです。
でもカメラも全部アドリブでやらせてほしいとお願いしたときに、テレビや映画のいろんなスタッフが協力してくれて、本当に一発本番撮り、撮り直しなしでイッキに撮った鮮烈な現場が再現できてうれしいです。
劇団ひとりの動きが一連なので、裏では技術陣がバケツリレーでカメラを回してたんですよ。
中継車では「アシスタントが転んだ!?」とか「怪我した!?」とか怒号が飛び交いながら
「本当に一発で撮ったの!?」っていう奇跡みたいなシーンがたくさん撮れました。
知恵と勇気で撮った奇跡のシーンがたくさん入っているので、是非そこも楽しんでください。

今日の深夜には前夜祭特番があります。それも非常におもしろいので是非観てほしいです。
今日ご覧頂く方は、おもしろかったらいろんなところで感想つぶやいて下さい。

僕はADで「この業界は向いていないんじゃないか」と思っていた時に、お笑いのネタ番組をやらせていただいていた時に選んだのが、劇団ひとりとおぎやはぎで、その頃にバナナマンを紹介してもらって出会えたので、ADの頃からおもしろいと思っていた人たちと、10年経ち、こういった場でいろんな人にみてもらえる作品をつくれたのが何よりも嬉しいです。

深夜2時のお笑い番組で、こういう映画ができたこと自体奇跡だと思っているので、
みなさんの力でヒットさせてもらって大きな奇跡に育ててもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

関連する演劇・ミュージカルニュース

「「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」劇団ひとり主演」奥付

  • Posted : 2013年4月22日 19:39
  • Tag : / /
  • Prev : « 「マイ・ロマンティック・ヒストリー」栗山民也演出
  • Next : 2013/4/23までのニュース・ヘッドライン »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ