広告

2013年12月26日

■映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」相葉雅紀主演

相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真出演。中村航原作、犬童一心監督の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」が2014年秋に公開されます。

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の小説「デビクロくんの恋と魔法」を映画化した作品。
やさしすぎて、ちょっとヘタレな漫画家志望の書店員・光。
彼には、夜になると「デビクロ通信」という謎のビラを街へふりまく、もう一つの顔がありました。
そんな光に、ある日、運命的な出会いが訪れます。
光をいつも近くで見守る幼馴染の杏奈、光と偶然知り合う世界的照明デザイナーのソヨン、そして光の大学の同級生で売れっ子漫画家の北山。
4人の男女が織り成す恋が、聖なるクリスマスの夜に奇跡を起こします...
映画は、実写でありながら、アニメーションパートを交えて描かれます。

キャストは、主演となる山本光役を相葉雅紀。
高橋杏奈役を榮倉奈々、テ・ソヨン役をハン・ヒョジュ、北山一路役を生田斗真。
監督は犬童一心。
本作が初の映画単独主演となる相葉雅紀は、榮倉奈々、ハン・ヒョジュとは初共演。生田斗真とは1997年の舞台「Stand by Me」で共演しています。
犬童監督作品への出演は、2007年の「黄色い涙」以来。

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、2014年秋 全国ロードショー。
※追記:映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、11月22日(土)全国ロードショー。

※追記:
デビクロくんの声を劇団ひとり。
小市慢太郎、渡辺真起子、塚地武雅、岸井ゆきの、市川美和子、温水洋一、クリス・ペプラーの出演が発表されました。
また、原作小説の文庫版「デビクロくんの恋と魔法」(小学館文庫)が10月7日に発売されます。

榮倉奈々/ハン・ヒョジュ画像
(C)2014中村航・小学館/『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会


映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」
公開:2014/11/22
配給:東宝=アスミック・エース
監督:犬童一心
脚本:菅野友恵
原作:中村航「デビクロくんの恋と魔法」(小学館刊)
出演:相葉雅紀/榮倉奈々/ハン・ヒョジュ/生田斗真/
   小市慢太郎/渡辺真起子/塚地武雅/岸井ゆきの/市川美和子/温水洋一/クリス・ペプラー/劇団ひとり(声の出演)
チケット:[全国券][初日舞台挨拶中継 シネマメディアージュ]
DVD:2015/5/27発売:DVD 愛蔵版【初回限定生産3枚組】
DVD:2015/5/27発売:DVD 通常版
Blu-ray:2015/5/27発売:Blu-ray 通常版
Blu-ray:2015/5/27発売:Blu-ray 愛蔵版【初回限定生産3枚組】

あらすじ
漫画家になる夢をあきらめず、書店員としてはたらく光(相葉雅紀)。
光の幼なじみでオブジェ作家の卵の杏奈(榮倉奈々)。
杏奈の仕事仲間で世界的な照明アーティストのソヨン(ハン・ヒョジュ)。
光の大学の同級生で超売れっ子漫画家の北山(生田斗真)。
そして、優しすぎて気が弱い光にしか見えない、相棒の「デビクロくん」ー。
クリスマス・イブの夜、恋と夢のはざまで揺れ動く4人の片想いに、
デビクロくんが起こす素敵な「MIRACLE」とは!?
この冬、大切な人に会いたくなる!きっと恋がしたくなる!
夢と感動のミラクル☆ラブストーリー

※追記:
▼11/6 13:15〜13:30 ムービープラス 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公開直前SP!アニメ「デビクロってなに?」
監督:Choi Eunyoung 原作:中村航 声の出演:劇団ひとり(デビルクロース)
第1話「オレはデビクロ」 第2話「VSキラークロワッサン」 第3話「デビクロの人生講座」

相葉雅紀 コメント
観た人が必ずあたたかくなる作品にします!
ちょっとファンタジーでクリスマスにぴったりな夢のあるラブストーリーです。
クリスマス・イブは僕の誕生日でもあるので、この作品に携われる事に運命を感じています。
僕がサンタクロースとなって皆さんに『MIRACLE』を届けます。
『黄色い涙』以来の犬童監督の作品なので素敵な作品になる様頑張ります!!

榮倉奈々 コメント
運命や時には杏奈に振り回される主人公がとても魅力的でした。
純愛映画ではありつつも、アニメーションも交えるということで、私が今まで触れたことのないテイストの映画になりそうですが、
犬童監督をとても信頼していますので、自分の想像を遥かに超えた未知なる作品になってほしいと願っていると同時に確信しています。
一見、男勝りで勝気でボーイッシュなイメージの杏奈ちゃんの内面にある女の子らしさが伝わるように頑張りたいです。

ハン・ヒョジュ コメント
犬童監督の作品が好きだったので、ファンとしても、ご一緒できることになって、とても嬉しく思っています。
脚本を読んで、とても暖かい話だと感じました。
それと共に、本当に大切なものを気付かせてくれる、そんなシナリオだとも思いました。
このような脚本に出会えてとても幸せです。
劇中の私の役である「テ・ソヨン」という役は韓国人の設定ですが、性格やビジュアルが今まで私が演じた役と違うこと、
また、初めての日本での映画撮影など、私にとっては新たな挑戦でありドキドキわくわくしています。
作品に迷惑をかけないように、がんばって準備して撮影にのぞみたいと思っています。

生田斗真 コメント
この度、MIRACLEに出演させて頂く事になりました。
実写の中にアニメーションパートが入ってくるという事で、どういった作品になるのか、未だ想像がつきませんが、
この映画の一部として、しっかりと役を勤めさせて頂きます。

犬童一心 コメント
クリスマスの持つマジックな時間をミラクルと名付けよう。
子供の頃のように夢や未来を心から信じられる瞬間をスクリーンに焼き付けよう。
相葉雅紀の笑顔と山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」という最高のアイテムを手にすればきっとそれも可能なはずだ。
来年のクリスマスを忘れられない日にする映画を目指そうと思う。

中村航 コメント
主人公の化身であるデビクロくんはクリスマス・イヴに生まれたのですが、
同じ誕生日の相葉さんに演じていただくということで、何やらミラクルの萌芽を感じています。
犬童監督、相葉さん、榮倉さん、生田さん、ヒョジュさん、クリスマスが近付くたびに思いだすような、
何度も見たくなるような素敵な映画になることを期待しています。ミラクル☆

●書籍:小学館文庫

発売:2014/10/7
著者:中村航

関連する演劇・ミュージカルニュース

「映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」相葉雅紀主演」奥付

  • Posted : 2013年12月26日 19:55
  • Tag : /
  • Prev : « 「金閣寺」柳楽優弥出演 2014年上演
  • Next : グランドシネマ 坂東玉三郎「日本橋」 »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ