広告

2014年9月20日

■ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

市川実和子、小島聖、酒井若菜、谷村美月、平山あや、渡辺真起子など出演。狗飼恭子、佐藤二朗、永田優子、渡辺千穂など脚本。
ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」が101本のドラマとなってLaLa TVで放送されます。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」は、結婚"できない""しない"女性のみならず、複雑な女心を知りたい男性も必見の"人間洞察エンターテイメント"。
原作は、2013年10月に上梓された作詞家・ラジオパーソナリティ・コラムニストとして活躍するジェーン・スーによる書籍。
今回のドラマ化では、101本のドラマが約1年間・2シーズンに分けて製作・放送されます。

第一弾キャスト発表で明らかにされた主人公≪未婚のプロ(予備軍)≫を演じる女優陣は、市川実和子、小島聖、酒井若菜、谷村美月、平山あや、渡辺真起子。
脚本は狗飼恭子、佐藤二朗、永田優子、渡辺千穂など。

LaLa TV開局15周年記念ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」1stシーズンは、11月4日から毎週水曜0時(火曜24時)より女性チャンネル♪LaLa TVにて放送。
放送は1話3エピソード収録、1話30分予定。2ndシーズンは2015年夏放送予定。


※追記:
相武紗季・井上和香・大和田美帆・木南晴夏・佐藤めぐみの出演が発表されました。
福田雄一(監督・脚本)、御法川修(監督)、デス電所の竹内佑(脚本)、藤井清美(脚本)などが手掛けます。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」画像 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」画像2 
(C)女性チャンネル♪LaLa TV


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
放送:2014/11/4 24:00〜 LaLa TV
演出:石井総一/大内隆弘/鈴木砂羽/村本大志/本橋圭太 ほか
脚本:狗飼恭子/楠野一郎/佐藤二朗/永田優子/渡辺千穂 ほか
原作:ジェーン・スー「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(発行元:ポプラ社)
出演:市川実和子/川村エミコ(たんぽぽ)/小島聖/酒井若菜/鈴木砂羽/谷村美月/平山あや/渡辺真起子/相武紗季/井上和香/大和田美帆/木南晴夏/佐藤めぐみ

あらすじ
気づけばアナタも、未婚のプロ。
「友達から『とても結婚願望があるように見えない』と言われる。あなたが。」
「まだ本気出していないだけで、本気を出せばどうにかなると思っている。」
「病めるときも健やかなるときも、バカ笑いできる女友達に囲まれている。」
・・・などなど、なかなか結婚できない、プロポーズされない女には101の理由があった!? 知らず知らずのうちにやってしまっているアレコレを笑って、泣いて、喋って、楽しむ101通りの"逆"結婚指南書がついにドラマ化! すべての≪未婚のプロ(予備軍)≫に捧げる人間洞察エンターテイメント!

ジェーン・スー コメント
まさか私と女友達の寝言が、本になるだけでなく映像化されるなんて!
冥土の土産がまたひとつ増えました。
どんな物語に仕上がるのか楽しみでワクワクしてます。

市川実和子コメント
このタイトル、現在独身のわたしは、かなり体現していると思えるのですけれど、3つのエピソードを演じてみて、
なるほど、こういうケースもあるのかと色んな意味で勉強になりました。
とにかくセリフを喋りっぱなしの8分間の会話劇、どうぞお楽しみください!

小島聖コメント
まず台本を読んでみて、ドラマの中だけのお話しというより、現実にありそうなエピソードだなって感じました。
ご覧頂く方々には、親近感を持って見てもらえたら嬉しいです。

酒井若菜コメント
かつて佐藤二朗さんが私につけてくれたあだ名です。
あれから10年近い月日が経ち、今はそのあだ名もすっかり簡略化され、最近では二朗さんは私を「バカ菜ちゃん」と呼びます。ただのバカ菜ちゃん。天才、どこいった。
二朗さんワールドに入り、二朗さんを独占できる喜びを感じながら、二朗さんに食らいついていきたいと思います。
無論相性は抜群です。というか、二朗さんのあの芝居についていけるのは私しかいないはず!笑
お楽しみに。

谷村美月コメント
市川さんとは初めてご一緒させていただくのですが、ある俳優さんとは何度か共演させて頂いているので、
「またか」っていう感じです(笑)。どなたかはお楽しみにされてくださいね。出演者が少ないので、
現場ではみなさんとの掛け合いを楽しませて頂いてます。
すごく見やすい作品ですし、女性に「うん、うん」と共感していただける作品になっていますので、ぜひ続けて
お楽しみいただけるとうれしいです。

平山あやコメント
私が演じる「千香」は何でも彼氏に合わせてしまう女性。私自身とは正反対の女性なので、演じるのが
楽しかったです。見てくださるみなさんも、共感できたりできなかったり。
「周りにもこういう女の子いるなぁ」と思えたり。
とにかく笑えて、ちょっぴり切なく、とても楽しめる作品になっていると思います。なので、ぜひみなさんも
ドラマを見ながら、恋愛について、結婚について考えてみてください。

渡辺真起子コメント
できればプロポーズされない理由など知りたくない。
私の何が悪かったかなど、今更考えたところで、20代の何でもこいの私には戻れぬ。
しかし、指摘され、笑い飛ばせる私ではいたい。
しかたないので、素直に受け止めてみたい。明るい私の未来のために。

放送予定
▼11/4 第1回 脚本:渡辺千穂 監督:本橋圭太 出演:市川実和子/池田鉄洋/山本裕典/谷村美月
▼11/11 第2回 脚本:永田優子 監督:本橋圭太 出演:平山あや/駿河太郎/阿部力/小島聖
▼11/18 第3回 脚本:佐藤二朗 監督:石井聡一 出演:酒井若菜/佐藤二朗
▼ 脚本:楠野一郎 監督:鈴木砂羽 出演:川村エミコ/佐藤貴史/中村靖日/足立梨花/小野寺大夢
▼ 脚本:楠野一郎 監督:大内隆弘 出演:鈴木砂羽

書籍:私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

発売:2013/10/11
著者:ジェーン・スー
出版:ポプラ社

関連する演劇・ミュージカルニュース

「ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」」奥付

  • Posted : 2014年9月20日 17:03
  • Tag :
  • Prev : « 「菊次郎とさき 〜北野家の"逆転!?"金メダル狂騒曲!〜」
  • Next : 映画「ストレイヤーズ・クロニクル」 »
  • Category : ドラマ | 演劇ニュース | シアターリーグ