広告

2015年2月18日

■映画「極道大戦争」

市原隼人、成海璃子、リリー・フランキー、高島礼子、青柳翔、渋川清彦、優希美青、ピエール瀧、でんでん、ヤヤン・ルヒアンなど出演。
三池崇史監督の映画「極道大戦争」が6月20日に公開されます。

映画「極道大戦争」は、ヤクザヴァンパイアに噛みつかれた人間は、次々とヤクザ化してしまうという、
奇想天外、予測不可能な完全オリジナルストーリーの極道エンターテイメント。

キャストは、主人公・影山亜喜良役を市原隼人。
伝説のヤクザに憧れて極道の世界に入ったものの、敏感肌で刺青が入れられない悩みをかかえながら、闘いの運命に翻弄される男を演じます。
影山の覚醒を支えるヒロイン・杏子役を成海璃子。
組長で、ヴァンパイアで、史上最強伝説をもつヤクザの組長・神浦玄洋役をリリー・フランキー。
神浦組の若頭役には、高島礼子が性別度外視の大抜擢。
その他、劇団EXILEの青柳翔、渋川清彦、優希美青、ピエール瀧、でんでん、ヤヤン・ルヒアンなどが出演。

映画「極道大戦争」は、 6月20日(土) TOHOシネマズ新宿 ほか全国ロードショー。

映画「極道大戦争」キャスト画像 映画「極道大戦争」画像
(C) 2015「極道大戦争」製作委員会


「極道大戦争」
公開:2015/6/20
配給:日活
監督:三池崇史
脚本:山口義高
音楽:遠藤浩二
出演:市原隼人/成海璃子/青柳翔/渋川清彦/三浦誠己/テイ龍進/ヤヤン・ルヒアン/
   三元雅芸/有薗芳記/中村靖日/坂口茉琴/優希美青/三津谷葉子/渡辺哲/ピエール瀧/でんでん/リリー・フランキー/高島礼子
チケット:[][オフィシャルサイト]
Blu-ray:11/3発売:極道大戦争 プレミアム・エディション [Blu-ray]
DVD:11/3発売:極道大戦争 プレミアム・エディション [DVD]


あらすじ
神浦玄洋史上最強といわれるヤクザの組長。
異彩を放つ数々の不死伝説が広まり、彼のことをヴァンパイアと呼ぶものさえいた--
海が近くうら寂れた毘沙門仲通商店街は、街の人々からの信頼が厚い神浦玄洋(リリー・フランキー)を組長とする神浦組が牛耳っていた。
神浦の舎弟である影山亜喜良(市原隼人)は、敏感肌ゆえ刺青も入れられない若衆止まりの半端者。
神浦に憧れて極道の世界に入ったものの、映画のような誇り高い仁義や任侠心に満ち溢れた理想の世界からほど遠い現在のヤクザ社会にうんざりしていた。
退屈な毎日を送っていたある日、神浦の命を狙う刺客たちが次々と毘沙門仲通商店街に現れる。
神浦を狙う刺客たちは何者なのか? なぜ、神浦を狙うのか?
死闘の果て、影山の前に八つ裂きにされた神浦が横たわっていた。
駆け寄った影山の首筋に、瀕死の神浦が突然噛みついた瞬間、影山に神浦の血が逆流する「ヤクザヴァンパイアとして生きろ!」神浦は
そういい残し絶命する。
かくして"血の儀式"が行われ、街中を巻き込んだ刺客たちとの新たな闘いがはじまろうとしていた--

成海璃子 コメント
10年ぶりに三池組へ参加できて嬉しいです。私はヤクザ化しなかったので、すこし寂しかったです。
ヤヤン・ルヒアンさんのファンなので共演できて光栄でした。

リリー・フランキー コメント
監督の演出はもの凄く独特で興味深く、「明日もまた行きたい」と思わせてくれる現場でした。

高島礼子 コメント
もともと三池監督の作品が大好きだったので、オファーをいただいた時は不安よりも嬉しい気持ちが勝ってました。
現場に入ってしまったら、このキャラクターを男が演じるか、女が演じるかはたいした問題ではないんだと気づきました。
今回、全てが初体験でとても楽しませていただきました。

三池崇史監督 コメント
観客の皆さんには、自分の物差しで計算できるものだけでなく、こういう映画もあっていいんだと、おもいっきりこの作品を楽しんでもらいたいなと思います。

関連する演劇・ミュージカルニュース

「映画「極道大戦争」」奥付

  • Posted : 2015年2月18日 19:57
  • Tag : /
  • Prev : « 演劇UNIT乱「365000の空に浮かぶ月」WOWOWメンバーズオンデマンドで配信
  • Next : 「アドルフに告ぐ」栗山民也演出 »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ