広告

2009年3月14日

■T4

舞台から生まれた元宝塚歌劇団トップスター4人によるユニット「T4」。約4ヶ月に渡った活動に終止符が打たれます。

T4とは、元宝塚歌劇団の月組トップスター紫吹淳、星組トップスター湖月わたる、
月組トップスター彩輝なお、宙組トップスター貴城けい、
歌劇団在籍時代は顔を揃える事はありえなかった4人による期間限定の超プレミアユニット。

2008年12月より、宝塚歌劇団出身者が数多く出演した、
新宿コマ劇場ファイナルミュージカル「愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜」で
4人が共演したのをきっかけにユニットが結成され、昨年12月3日にはCDデビューも果たしています。

そして3月13日から15日まで、T4のファースト&解散コンサートが東京国際フォーラム ホールCで行われました。
T4は、CD発売以外にもテレビやイベント出演など歌手的な活動をしてきましたが、
このステージにて活動に終止符が打たれるということです。

舞台をきっかけにユニットが結成されることも、CDデビューすることも珍しいですし、
宝塚の元トップスター同士が揃って音楽活動というのも珍しいですね。
「愛と青春の宝塚」は、けっこう長期に渡る全国公演を行っていましたので、
T4はそのプロモーションという意味合いもあったのだと思いますが、
フジテレビの力もあり、割と世間的にも話題になり、成功した感じがします。
こうして舞台以外の部分でもビジネスとして成立するようになれば、舞台や俳優の活動も幅が広がってきそうですね。

●T4:恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚より~
恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚より~

作詞:大石静/作曲:三木たかし/編曲:清水信之
1.恋よりも生命よりも〜愛と青春の宝塚より〜
2.スキヤキソング
3.恋よりも生命よりも〜愛と青春の宝塚より〜(カラオケ)
4.スキヤキソング(カラオケ)

T4 ファーストコンサート
日程:2009/3/13〜3/15 東京国際フォーラム(東京)
出演:T4(紫吹淳/湖月わたる/彩輝なお/貴城けい)
DVD:T4 ファーストコンサート [DVD]

愛と青春の宝塚 | 演劇ニュース
AQUA5 | 演劇ニュース

関連する演劇・ミュージカルニュース

「T4」奥付

• Posted : 2009年3月14日 20:08
  • Tag : /
  • Prev : « 堂本光一が帝劇の単独主演記録
  • Next : 「鴨川ホルモー」舞台・映画化 »
  • Category : 音楽 / 宝塚 | 演劇ニュース | シアターリーグ