広告

2011年12月13日

■スーパーミュージカル「聖闘士星矢」再演

12月22日よりスーパーミュージカル「聖闘士星矢」が再演。さまざまなクリスマス・キャンペーンが予定されています。

スーパーミュージカル「聖闘士星矢」は、1987年に公開されたアニメーション映画『聖闘士星矢 邪神エリス』を基にしたストーリーで構成されるミュージカル。
7月28日からの初演では、チケットは即完売、大好評の内に幕を下ろしています。

このスーパーミュージカル「聖闘士星矢」が、12月22日より再演されます。
キャストは、主演・星矢役の鎌苅健太、ヒロイン・アテナ役の富田麻帆、エリス役湯澤幸一郎は初演からの続投。
新キャストには、アンドロメダ瞬役に西村ミツアキ、矢座の魔矢役に松岡佑季、キグナス氷河役に福山聖二など。

また、同公演はニコニコ生放送で一部公演を生中継。インターネットでも観劇可能となっています。
スーパーミュージカル「聖闘士星矢」(再演)は、12月22日から25日に天王洲銀河劇場で上演。
リアルチケットは全席指定7,000円、ネットチケットは1500pt(1pt=1円)。
ニコ生で中継が行われるのは、22日14時、22日19時、25日11時、25日15時30分の4公演。

公演はクリスマス期間に行われることから、
星矢たちからのクリスマスプレゼントとして、下記キャンペーンも開催されます。

スーパーミュージカル「聖闘士星矢」再演 画像

スーパーミュージカル「聖闘士星矢」(再演)
日程:2011/12/22〜12/25 天王洲銀河劇場(東京)
演出:茅野イサム
脚本:三井秀樹
原作:車田正美
音楽:佐橋俊彦
出演:鎌苅健太/富田麻帆/植野堀誠/広瀬友祐/
   福山聖二/西村ミツアキ/松崎裕/松岡佑季/
   藤原祐規/林野健志/齋藤ヤスカ/上原健太/
   加藤茜/下園愛弓/中村景好/金子直行/長嶺恭兵/湯澤幸一郎
チケット:[東京][オフィシャルサイト]

【あらすじ】
はるか昔、神話の時代。戦いの女神・アテナを守るため、おのれの肉体を駆使して戦う「聖闘士(セイント)」と よばれる少年たちがいた。
数々の困難を乗り越え、そのペガサスの聖闘士となった星矢は、幼いころから知っている城戸沙織が数百年ぶりに現代に転生したそのアテナであることを知ったのだった。
ある日、星矢達が街中で出会った花売りの少女・絵梨衣は、かつてアテナと戦い、黄金のリンゴに封印されていた災いと混乱の女神・エリスの依り代となる運命の少女だった。
絵梨衣の肉体を得て蘇ったエリスは、アテナを倒し、地上を混乱の世界にするため、沙織を攫う。
しかも、ただ、アテナを倒すだけでなく、目の前で聖闘士たちを倒すことにより、アテナに絶望と悲しみを与えようと画策し、過去に命を落とした聖闘士たちをゴースト聖闘士として操り、星矢たちに戦いを挑む。
星矢、紫龍、氷河、瞬、そして弟の危機に駆けつけた一輝は、沙織を助け、絵梨衣を取り戻すため、ゴースト聖闘士との
死闘に臨むのだった。
沙織の聖闘士たちを信じる心と星矢たちの仲間を信じる心が、いま奇跡を呼ぶ―――。

【星矢クリスマスキャンペーン】
★カフェイベント
聖闘士星矢のキャストがニコニコ本社 2階「TEA ROOM 2525」にやってくる!
キャストと共にお茶とケーキ を食べながら、トークあり、ゲームあり、素敵なプレゼントありの、スペシャルトークイベント!!
日程:12/16 18:30〜 植野堀誠/福山聖二/西村ミツアキ/齋藤ヤスカ/林野健志/松岡佑季
日程:12/17 19:30〜 広瀬友祐/福山聖二/松崎裕/齋藤ヤスカ/藤原祐規
場所:ニコニコ本社 2階「TEA ROOM 2525」 (東京都渋谷区神宮前1-15-2)

★限定100名!ゲネプロへのモニター記者ご招待(12月21日)
ニコニコ本社にて限定販売されるリアルチケット2枚お買い上げいただいた方に限り、
100名様を12/21(水)に実施するゲネプロへモニター記者としてご招待!

★スペシャルゲスト&ミニトークショー(12月23日・24日 ソワレ公演)
Kimeruをはじめとするスペシャルゲストと一緒に、スーパーミュージカル『聖闘士星矢』を観劇しよう!
公演後に鎌苅健太や藤原祐規らによるアフターミニトークショーもあり!
日程:12/23 17:00
日程:12/24 17:00

★バックステージツアー(12月22日・23日・24日 マチネ公演)
チケットの半券(3公演分・未使用可)を使ってバックステージツアーに応募しよう!
日程:12/22:福山聖二/西村ミツアキ/松岡佑季
日程:12/23:植野堀誠/松崎裕/齋藤ヤスカ
日程:12/24:鎌苅健太/林野健志/藤原祐規

★星矢スーパー抽選会(毎公演)
チケットの半券を使ってキャストのサイン入りグッズなどをゲットしよう!
ハズレた人にも全員にキャストメッセージ付日替わりクリスマスカードプレゼントします!


※2011/12/18追記
12月16日18時半より、原宿・ニコニコ本社2階TEA ROOM 2525にて
出演者の植野堀誠、福山聖二、西村ミツアキ、齋藤ヤスカ、林野健志、松岡佑季によるトークイベントが開催されました。

「聖闘士星矢」カフェイベント 画像1 「聖闘士星矢」カフェイベント 画像1 「聖闘士星矢」カフェイベント 画像1

イベントレポート
司会の高木さんから稽古の様子を尋ねられると、「今日、初めて聖衣(クロス)を着たんですよ」と今回の再演からの新メンバーである西村さんがコメント。
なんと西村さんだけ今回の再演で聖衣が新調されたという。
それぞれ聖衣を着た感想を聞かれると福山さんは「すごく大変なんですよ、腕が上がらなくって。しかも踊りのときに出っ張りが首にささるんですよ~(泣)」と影の苦労話も披露されました。

その後はゲームの時間に。1つ目のゲームは、「せんだみつおゲーム」ならぬ「せいんとせいやゲーム」!
まず1人が聖闘士たちの星座名を叫びながら他の誰かを指差し、指された人は、その星座の聖闘士の名前を叫びながら、さらに他の誰かを指差します。
指をさされた人の両隣にいる人は、聖闘士の必殺技をポーズを取りながら、叫ぶというルールです。
1人ずつの名前と必殺技が紹介されるとゴースト聖闘士たちの技の名前の長さに、出演者から「長いよ!!」と突っ込みが。
早速ゲームが始まると、なかなか難しく、次々とミスを重ねる聖闘士たち。
ある回では、林さんが「アンドロ」と叫ぶと、指をさされた植野堀さんは「メダ瞬」と勢いよく答えますが、全員から「区切る場所が違う!~」と突っ込みが入ってしまいました。
最終は、一番多くミスをした松岡さんは罰ゲームとして尻文字で「セイントセイヤ」と書くことに。
予想以上にスピーディな動きをする松岡さんの尻文字に会場は大爆笑。

2つ目のゲームは「黄金聖衣争奪 青銅聖闘士VSゴースト聖闘士」。
青銅聖闘士チームとゴースト聖闘士チーム対抗で、お客さんと出された指令に一緒に挑戦するゲームです。
青銅聖闘士チームは、ドラゴン紫龍役・植野堀誠さん、キグナス氷河役・福山聖二さん、アンドロメダ瞬役・西村ミツアキさん。
ゴースト聖闘士チームは琴座のオルフェウス役・齋藤ヤスカさん、楯座のヤン役・林野健志さん、矢座の魔矢役・松岡佑季さん。

出された指令は、「徳川十五代全員の名前を1分以内に書け」「サンリオのキャラクターの絵を3つ1分以内に3つ描け」などなかなか厳しいもの。
次々とお客さんと共に難問に取り組む聖闘士たちですが、なかなか決着がつきません。最後の指令に臨んだのは松岡さんでした。
仲間からは「お前がクリア出来る気がしない」と言われつつも、出された最後の指令は、「ピンポン玉でスプーンリレーを1週すること」。
予想を超え順調に受け渡しが進み、そしてついに最後のお客さんから松岡さんが玉を受け取れば成功というところに!緊張してなかなかラストの松岡さんに渡せないお客さんに、松岡さんは「僕を信じて!」と叫び、無事成功!
あまりに格好いいセリフに会場からは「キャー」という黄色い歓声がわきました。
結果は、ゴースト聖闘士チームの勝利。金箔入りの日本酒という豪華商品が贈呈されました。

そしてイベント最後に1人ずつ意気込みを語りました。
植野堀さんは「演出の茅野さんも初演の制作発表時から言っていますが、ただのミュージカルじゃなく、"スーパー"ミュージカルなので、日々より良くするために努力してます!何回も見て、新しい意味を発見して欲しいです!」とコメント。福山さんは「とにかく美しく見せたい!
ここに白鳥がいるんで(笑)」と自身の役にかけてコメントし、笑いを誘いました。
齋藤さんからは「あの衣裳が似合うのはお前しかいない」とお墨付き。
西村さんは、「僕も再演組ということで、楽しく精一杯頑張りますので、何度も劇場へ足を運んでください。クリスマスに劇場で会えるのを楽しみにしてます!メリ~クリスマス(笑)」とコメントしました。
「こんな感じで和気あいあいとやってます!!こんなに早く再演を求められるなんて、嬉しい限りです。前回よりも大きい劇場でやるので、是非来ていただきたいです」と齋藤さん。
林野さんは「青銅聖闘士チーム、ゴースト聖闘士チームにぞれぞれに新メンバー加わって、また初演とは違う舞台になると思います。初演から積み重ねてきたもので更にパワーアップした舞台を観てください。」とコメント。
松岡さんは、「初演DVDを見て、実際稽古に入ってみて、やっぱり初演とはまた違った舞台が出来上がりつつあるなと思います。僕も参加出来て楽しいし、本当に観てもらいたい作品なので、楽しみにしていて欲しいです。」とコメント。

ニコニコ本社で繰り広げられた青銅聖闘士とゴースト聖闘士の熱き闘い。次は、銀河劇場での手に汗握るバトルにご期待下さい!

関連する演劇・ミュージカルニュース

「スーパーミュージカル「聖闘士星矢」再演」奥付

  • Posted : 2011年12月13日 18:49
  • Tag :
  • Prev : « 雑誌「SWITCH Vol.30 No.1」で「僕らのバイブル 表現者たちの本棚 with Bunkamura」
  • Next : ぴあの電子書籍サービスが12月16日スタート »
  • Category : ミュージカル | 演劇ニュース | シアターリーグ