広告

2013年5月17日

■ギャグアニメ「ガラスの仮面ですが」映画化

TwellVで放送中のギャグアニメ「ガラスの仮面ですが」が映画化。6月22日より全国のユナイテッド・シネマにて公開されます。

「ガラスの仮面ですが」は、美内すずえ原作の少女マンガ「ガラスの仮面」を元に、
原作のキャラクターが性格はそのままに、レディース・OLなどに設定を変更。
コントのようなギャグストーリーを繰り広げるテレビ番組。
4月7日より毎週日曜21時54分から22時にBS12ch・TwellV(トゥエルビ)にて放送されています。

が、番組は放送3週目にして終了。翌週4月28日からは「ガラスの仮面ですがZ」として放送がスタート。
番組スポンサーは、紫のバラの人でお馴染み、速水真澄が社長を務める大手芸能事務所・大都芸能。

この「ガラスの仮面ですが」が映画化されます。
映画では、「ガラスの仮面」のキャラクターたちがスパイという設定で、悪の秘密結社と戦う物語。
ゲスト声優として、声優に初挑戦する高見沢俊彦が参加。
また、映画の主題歌も高見沢俊彦による書き下ろし楽曲となります。

映画「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?」は、6月22日(土)よりユナイテッド・シネマにて恐る恐る公開。

なお5月27日に発売予定だったコミック「ガラスの仮面」50巻は発売が延期となっています。

映画「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?」フライヤー
(C)美内すずえ/白泉社 2013 (C)2013「ガラスの仮面ですが」製作委員会


映画「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?」
公開:2013/6/22
配給:ポニーキャニオン
監督:谷東
演出:篠原由佳里
アニメ制作:株式会社DLE
出演:中根久美子/白石晴香/高橋伸也/後藤ヒロキ/葉山いくみ/FROGMAN
ゲスト声優:高見沢俊彦(THE ALFEE)
チケット:[ユナイテッド・シネマ][オフィシャルサイト]
Blu-ray:9/4発売:ガラスの仮面ですが TV版と劇場版のセットですが (数量限定豪華版) [Blu-ray]
DVD:9/4発売:ガラスの仮面ですが TV版と劇場版のセットですが(数量限定豪華版) [DVD]
Blu-ray:9/4発売:ガラスの仮面ですが THE MOVIE ~女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?~ [Blu-ray]
DVD:9/4発売:ガラスの仮面ですが THE MOVIE ~女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?~ [DVD]

あらすじ
マヤ、亜弓、月影は国際的なスパイトリオ「紅の天女」の一員。
普段はラーメン屋の出前、ファッションモデル、ヨガの先生として、仮の姿を装うが、謎の人物からの指令で任務に向かうスーパーエージェント!
ピストルでも武術でもない、演技を超えた"超演技"で敵を欺き、ミッションを次々と達成しているのだ!
そんな彼女たちに与えられた今回の任務は国際的な窃盗団「怨ディーヌ」によって盗まれた秘宝「ダイヤの仮面」を奪還すること。
様々な敵が襲いかかる中、3人は無事にミッションを達成できるのか!? 


テレビ版「ガラスの仮面ですが」
放送:2013/4/7〜 毎週日曜21:54〜22:00 TwellV (全14話)
監督:谷東
演出:篠原由佳里
アニメ制作:株式会社DLE
出演:中根久美子/白石晴香/高橋伸也/後藤ヒロキ
Blu-ray:9/4発売:ガラスの仮面ですが と Z [Blu-ray]
DVD:9/4発売:ガラスの仮面ですが と Z [DVD]

#1 ガラスの仮面ですがZ スナック紅天女
歌舞伎町の外れにたたずむ、伝説のスナック「紅天女」。ママの月影千草とホステスの姫川亜弓の2人で切り盛りしてきたこの伝説のスナックに、ある日新人ホステスがやってきた。その名は北島マヤ!入店早々、その天性の素質をあらわにする北島マヤと、No.1ホステスとしてのプライドがある姫川亜弓の「スナック紅天女」の看板を賭けた女の戦いが始まる!

#2 ガラスの仮面ですがZ 千秋楽
いよいよ千秋楽を迎えた春場所、土俵に入る北島マヤと姫川亜弓...実況席には月影千草。二人ともに大関同士!互いに全勝で向かえた大一番、横綱昇進をかけた重要な取り組み!升席では速水真澄が!その後方では桜小路優が!更にその後方では鷹宮紫織が!皆、固唾を飲んでこの大一番を見守る!闘いは塩をまくところから始まっていた・・・!

#3 ガラスの仮面ですがZ 女芸人マヤの憂鬱
とある町はずれの小さな演芸場。そこには一流のお笑い芸人を夢見る、北島マヤと姫川亜弓の姿があった。
コンビを組んで、互いに叱咤激励しながら、いつか大舞台に立てることを夢見る二人。
しかし、ある日の舞台上でのマヤは精彩に欠けていた・・・。一体どうしたのだと詰めよる亜弓。どうやらそこには色恋沙汰が絡んでいるようだった・・・。

関連する演劇・ミュージカルニュース

「ギャグアニメ「ガラスの仮面ですが」映画化」奥付

  • Posted : 2013年5月17日 19:33
  • Tag :
  • Prev : « マリインスキー・バレエ「白鳥の湖」ライブ・ビューイング
  • Next : 音楽朗読劇Sound Theatre「HYPNAGOGIA」 »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ