広告

2014年5月22日

■映画「薔薇色のブー子」

福田雄一監督・脚本。指原莉乃主演。映画「薔薇色のブー子」が5月30日に公開されます。

映画「薔薇色のブー子」は、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画「HK/変態仮面」、ミュージカル「フル・モンティ」などの福田雄一が監督・脚本を手掛けるジェットコースター・アンラッキー・コメディ。
物語の主人公は、子どもの頃から何かにつけ文句ばかり言っていて"ブー子"とあだ名をつけられた女の子、幸子。
いつかは少女漫画みたいな出会いがあると信じてきた彼女は、ジョニー・デップに似ているという男の子、スパロウさんとツイッター上で知り合います。
はじめて会う約束をした日、自分を変えて幸せになろうと行動を起こした幸子でしたが、次から次へとありえないハプニングに巻き込まれて...という物語。

キャストは、幸子役を指原莉乃。
指原莉乃はこれまで、ドラマ「ミューズの鏡」映画「俺はまだ本気出してないだけ」、バラエティ番組「指原の乱」など数多くの福田雄一に出演。
今作では、福田雄一が指原莉乃をイメージして脚本を執筆したということです。
その他、ムロツヨシや佐藤二朗など福田作品の常連メンバーや、
ユースケ・サンタマリア、田口トモロヲのほか、お笑い芸人などが様々な役どころで出演。

映画「薔薇色のブー子」は、5月30日(金)全国ロードショー。

映画「薔薇色のブー子」フライヤー 映画「薔薇色のブー子」画像
(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会


「薔薇色のブー子」
公開:2014/5/30
配給:東宝映像事業部
監督・脚本:福田雄一
出演:指原莉乃/ユースケ・サンタマリア/ムロツヨシ/鈴木福/三浦理恵子/片桐はいり/志賀廣太郎/マギー/佐藤二朗/小嶋陽菜/きたろう/山西惇/池田成志/岡田義徳/博多華丸/中村ゆり/橋本じゅん/大河内浩/井上裕介/松岡璃奈子/田口トモロヲ
声の出演:浪川大輔/平野綾
チケット:[5/29前夜祭舞台挨拶 TOHOシネマズ六本木ヒルズ]
DVD:10/8発売:薔薇色のブー子 DVDスタンダードエディション
Blu-ray:10/8発売:薔薇色のブー子 スペシャルBlu-ray BOX(本編Blu-ray1枚+特典DVD2枚)

あらすじ
いつかは少女漫画みたいな出会いがあると信じてきた、大学生の幸子。
けれども夢見ていた華やかなキャンパスライフには縁がなく、部屋にこもって少女漫画を読む日々を送っている。
思えば子どもの頃から何かに文句ばかり言っている人生で、ついたあだ名はブー子。
大学も休みがちになっていたが、漫画の趣味がぴったりでジョニー・デップに似ているという男の子、スパロウさんとツイッター上で知り合ったある日、幸子は心に誓う。
「この人と会って、私は変わるんだ!」。
会う約束をした22時に向けて"すごくいい女になって、スパロウさんに会うスケジュール"を細かく決め、今日から生まれ変わると言う幸子を見て、のんびり屋の母も、母の再婚相手である幹男も喜んでくれた。
けれども、むくみをとるためにジョギングに出かければ何十匹もの黒猫や不吉なカップルと遭遇し、素人ドッキリの撮影隊によって落とし穴にはまり、瞬間接着剤が付着したベンチに腰かけてしまい、挙句の果てに着ていたジャージを脱ぐはめに。
段ボールを拝借したことでホームレスにからまれたかと思えば駅の自動改札で止められて、服を買いに行ったデパートでもハプニングに見舞われるなど、次々と予想外の事態に巻き込まれてしまう。
その後もありえないトラブルに襲われ続ける幸子は、探し求めていた理想の王子様、スパロウさんに無事会うことができるのか。
新しい自分を見つけようと立ち上がった幸子の、前途多難な計画の行方は――!?
そして運命の人、スパロウさんには会えるのか――!?

関連する演劇・ミュージカルニュース

「映画「薔薇色のブー子」」奥付

  • Posted : 2014年5月22日 18:44
  • Tag : /
  • Prev : « 東京発・伝統WA感動2014
  • Next : 映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」 »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ